• ベストアンサー

Drop D Tuning (6th String=D)ってどうやってチューニングするんですか?

Drop D Tuning (6th String=D)ってギターの楽譜に書いてあるんですが、どうやってチューニングするんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225520
noname#225520
回答No.2

ドロップDは6弦だけを一音下げます(E→D)。 6弦12フレットのハーモニクスと4弦開放が同じ音になるように6弦を下げていけばいいでしょう。

Acer2
質問者

お礼

チューニングできました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rot-N
回答No.1

たしか6弦だけ一音下げてD(ミ→レ)で、後は全部同じ。

Acer2
質問者

お礼

ありがとうございました。やっと意味がわかりました。