• ベストアンサー

ブリッツボールのキャプチャーについて

e-jackyの回答

  • ベストアンサー
  • e-jacky
  • ベストアンサー率47% (18/38)
回答No.1

キャプチャーは基本的には技の出た後(つまり相手の技を良く見るということ) に押すと成功しやすいです。 キャプチャーの表示がなくなる直前てことです。 スフィアシュートは数値が決まった後にボタンを押してみてください。 そうすると大丈夫です。 特にベノムタックルなどはしっかり見た後に押さないと駄目なようです。 参考になったでしょうか?

mie-y
質問者

お礼

回答して頂いてありがとうございます!(^^) なるほど...! 『見た後』というのは、そういうことだったんですね。 とても参考になりました。早速挑戦してみます。

mie-y
質問者

補足

補足の場所になってしまって、申し訳ありません。 おかげさまでキャプチャーすることが出来ました! 他のアビリティもキャプチャー出来るようになりました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 今さらですが・・FF10やっていた方!ぜひおしえて~。

    今、FF10にはまっています。ワッカのブリッツボールやっています。とりあえず強そうな人をスカウトしてワッカの「アタックリール」だけを入手しました!で・・思ったのですが、お金がなくって全員15回戦だけ契約で、スカウトしたのですが、ブリッツボールしていくと、みんなレベルが上がって行きますヨね?強くなっていきますよね?それは、データーに残すことはできないのでしょうか?契約が切れてしまうとまたみんなレベル1からになってしまいますか?強いまま契約切れってできないのかなって思っていますが・・・。 あと、おすすめ選手をおしえてください。 私なりには、ティーダ・アニキ・スパンダ・キョウ・ロップ・ディーレン・ネーダーを選んだのですが・・。 よろしくお願いします。

  • キャプチャーイットの使い方

    スクロールキャプチャをしたいと思い、色々と聞いて回ったところ「キャプチャーイット!ツールバー」を勧められたので、早速ダウンロードしてみました。 しかし、「ブラウザ全体」のボタンを押しても、Ctrl+Alt+Printscreenを押した時と同様に現在表示されている範囲の画面しかキャプチャ出来ません。 キャプチャーイット!でスクロールキャプチャをする為には、何か特別な方法が必要なのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • フットサル ボールをうまく貰うポジション

    フットサルど素人でアドバイスを下さい。 (1)仲間チームのメンバーがボールを受け取りドリブルをします。ドリブルを止めて誰かに パスを出す際、仲間はどの位置にいればボールのパスを受けやすいでしょうか? 考えられるのは周りに敵がいないことや、敵よりも前のポジションを取ることかなと思いますが、 敵もパスを防ごうとして、自分の前に来ます。自分が敵を交わして別のポジションに行こうとすると、ボールを持った仲間がパスしにくくなる気がします。この場合はどう対処したら良いでしょうか? (2)シュートをける足の位置 シュートや高めのボール(山なり)のボールを蹴る際には、足のどの部分を使ったら良いでしょうか? パスを出すような足の内側の面では強いボールを蹴りにくいです。つま先のトーキックでは、コントロールがうまくいきませんし・・・ (3)ボールをキープするには 自分の側のゴールラインをボールが出た際に、キーパーが仲間(ディフェンスなど)にボールを出すと思います(あまりフォーワードが前にいない時)。その際に、相手のフォーワードがボールを狙って攻めてくると思います。私のような素人は、その時が一番あせり易く、変なところにパスして敵にボールを取られ、ミスを生んでしまうのです。大抵ちょっとドリブルをして相手に取られるか、パスミスとかで、周りをよく見てないことが多いです。この時のコツがあれば教えて下さい。

  • PowerDVDのキャプチャについて

    PowerDVDでDVD再生をしています。 画面をキャプチャして、レーベルにでもしようと思ったのですが、 いざキャプチャしてみて、画像編集ソフトで開いてみると画像サイズが違っています。 どうやったらもともとのサイズで取り込めるのでしょうか? キャプチャした画面サイズ→720×540 実際に編集ソフトで開いた時の画像サイズ→720×480 画像編集ソフト→Photoshop キャプチャしたときの手順 1.DVD再生中に一時停止して、キャプチャボタンをクリック。 2.画像編集ソフトで新規でカンバスを開いて貼り付け(この時点で開くカンバスのサイズが720×480)。 どうか返答よろしくお願いいたします。

  • DVDの画像キャプチャ方法(キャプチャボタンはあるがサポートされていない)

    初めて質問いたします。 DVDの画像キャプチャの方法を教えてください。 使用OSはXP、東芝ダイナブックEX/522CME3モデルです。 DVDを観る時はいつもInter Video WinDVD4を使用しています。 これには画像キャプチャボタンが付いているのですが、私が使用している東芝ダイナブックEX/522CME3モデルは画像キャプチャがサポートされていないため(以前調べました)、キャプチャボタンがグレーになっていて、使用できません。 プリントスクリーンボタン(PrtSc)を使用しても画面は真っ黒になるので、これを防ぐためハードウェアアクセラレータを切る(最低)にすると、今度はDVDが再生できなくなります。 画像(静止画)キャプチャだけのフリーソフトならいくらでもあるのですが、「DVDの画像キャプチャ」に対応しているのが見当たりません。 もしご存知の方いらっしゃいましたらお教え願います。 もしくはこんな方法があるよ、という情報もございましたら宜しくお願いいたします。

  • ネトゲの画面キャプチャ向けソフト

    最近某ネットゲームにハマって、プレイ日記を 書いているのですがそのゲームにはキャプチャ 機能がなく、いちいちスクリーンショットボタン+PHOTOSHOPの起動、画面の訂正をしないといけないので面倒で困っています。 ネトゲの画面キャプでオススメのキャプチャソフトを 教えてください。 ・ウィンドウの指定キャプができる ・自動キャプをしてくれる(敵を倒す時をキャプできる) この2点があると嬉しいです。

  • 超究武神覇斬ver.5(ディシディア)

    タイトルの通り、ディシディアのクラウドが使う派生技で、超究武神覇斬ver.5が使えるアビリティをセットしてますが、時々偶然にこの技を出します。この技をうまく使いこなしたいのですが、アドバイスお願いします。 (疑問1) アビリティ画面の表示も疑問がありまして、スラッシュブロウは○ボタン、でも派生技の超究武神覇斬ver.5は、□ボタンのマークが付いてますが、□ボタンを押す必要はあるのですか? (疑問2) どういう条件で、この技が出るのでしょうか? 相手がよろめき中とか、背後から攻撃、とか。EXモード中など。何か分かればお願いします。

  • コーナーキック他、色々教えて

    サッカー初心者です。 コーナーキックする時、蹴る人はボールをどうしたいと思ってるのですか? コーナーからの場合、絶対にシュートは出来ませんよね?誰かにパスしてパスされた人がシュートするという感じなのですか? でも、ゴール前って相手選手がうじょじょいて、誰かにパスなんて難しいですよね? あれは、相手選手が邪魔してるってことなんですよね? あと、コーナーからじゃなくて真ん中からキックする時でも、目の前にあんなに相手選手がうじょじょいたら、シュートするのは難しいですよね? ボールが選手を飛び越えていけばいいのでしょうか? また、同じチームの人がゴールの前にいるのは、こぼれたボールを拾うため? 自分がボールを持ってるときに、相手選手が2,3人周りにいてボールを横取りしようとしてる時、取られないためにはどうすればいいのですか? MFって何ですか? よろしくお願いします。

  • 画面キャプチャ時に、画面上のToolTipを非表示にさせたいと考えてお

    画面キャプチャ時に、画面上のToolTipを非表示にさせたいと考えております。 ToolStrip の部品をクリックすると、対象フォームのキャプチャ画像を 取る仕組みになっているのですが、そのボタンには ToolTipText が設定されているため、 キャプチャを取る時 ToolTip までキャプチャ対象となってしまいます。 そこで、ボタンクリック時に ShowItemToolTips をFalseにする方法を試しましたが、 キャプチャ取得までに ToolTip の非表示が間に合わず、やはりキャプチャ画像に 写り込んでしまいました。 下記のようなWait処理を入れてみましたが、DoEvents では ToolTip の非表示化は 行われないらしく、この方法も上手く行きませんでした。 'Friend WithEvents objTool As System.Windows.Forms.ToolStrip objTool.ShowItemToolTips = False For i = 0 To 4 Thread.Sleep(100) Application.DoEvents() Next (キャプチャ処理) 何とかToolTipを非表示にした状態でキャプチャが取れないものでしょうか? ご教授のほど、宜しくお願い致します。 作業環境: OS:Windows 7 Proffesional VB:Visal Studio 2008 Proffesional Edition Ver.9.0.21022.8 RTM Microsoft .NET Framework Ver 3.5 SP1

  • ウイニングイレブン8について

    ジーコの顔とサッカーボールの1部分が写っているウイニングイレブン8です! 特にコーナーからのヘディングシュートをする時に□ボタンを押すとバーの上を越えてしまい、×ボタンだと弱すぎてキーパーにキャッチされます。□ボタンだとバーの上を越えるので軽く押すとヘディングをしないんです。 ミドルシュートも長押しするとバーの上に浮くし、もし"コツ"みたいなのを教えてもらえませんか?