• ベストアンサー

自己破産後の免責について

3月15日に免責の尋審に行ってきました。 債権者からの異議がなければ2週間後に免責が 決定すると説明を受けたのですが、免責となった場合 裁判所から何か証明書がとどくのでしょうか? なにも連絡がないので不安です。 ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sioler
回答No.2

結論から申し上げます。 裁判所によっては免責決定の通知を出さない所もあります。 知人のケースですが免責の尋審から2ヶ月近く経っても何ら通知が来ないので裁判所に確認したら、免責は決定していました。そこの裁判所では免責に問題がある場合だけ通知しているそうです。 直接裁判所に問い合わせた方が早いと思います。

jerrybee
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく問い合わせてみます。

その他の回答 (1)

• chibi4731
回答No.1

こんばんは。 免責が決定すれば、管轄してる裁判所から通知が届きますよ。 それで結果がわかります。

jerrybee
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。 ありがとうございました。