• ベストアンサー

左手の中指が強烈に痛い

何年も前から左手の中指の爪の付け根辺りが少しの圧迫や軽く物が当たった程度で心臓がバクバクするほど痛みます。背中を強くぶつけた時に似た痛みです。なにか考えられる病気はあるのでしょうか。また、病院に行くならば何科を受診すればいいのでしょうか?ご存知であれば教えてください。神経線維腫I型で背中の神経にできた腫瘍(こぶし大)を切除した事があります。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「爪の病気」であれば、かかるのは「皮膚科」になります。 御質問者様の場合はまず皮膚科にかかられて、そこでご相談になられてはいかがでしょうか? 別の病気が考えられるのなら、その皮膚科から紹介をしてもらえると思います。 (整形外科を紹介されるかもしれませんね。) 一応、取っ掛かりとしては「皮膚科」を受診されるのが良いと思います。 以上、私の知っている限りのことを書かせて頂きました。 何かのお役に立てれば幸いです。