• 締切済み

パワポケ3について

だれにでも作れて強く出来る方法はありませんか? あと実在横浜ベイスターズ選手のパスワードがあったらそれもよろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.1

誰でも強くできるかどうかはわかりませんが自分の育成理論っぽいのをお教えします まずゲームが初期入荷盤の時と初期入荷盤ではないので育成理論が異なります これは初期盤では裏技で「かならず」勝てる方法があるからです。ですがそれは面白くないので初期入荷盤でも裏技をつかわない育成理論をお教えします まず下準備として 製造番号が下1桁が4の倍数であるので育成します これは2月にジャンク屋にいった時ロックオンと走塁・守備セミオートがもらえるからです あとできる限り試合は「勝つ」ことを目標にします。 ここからが本番の理論です 1年目 1月は仕事をします(給料が高いの) 2月にロックオンなどをもらいすぐに売り、ドリル・防水スプレー、ガソリン発電機を購入します。そして1度採掘場にもいきましょう、交通事故の確率がさがるので。 あとはドリルを1年目は永遠続けてください。 ストレスに関してはオクトパス練習上でBを選ぶと大きく回復し、4月にも大きく回復するので気分転換はする必要がないです。 あとヒナコと知り合うとデートをして評価を高めながらストレスを解消すると今後のためにもなっていいですよ。あと通常育成では彼女が重要ですのでモテモテマシーンを買うこともお勧めします。2股をかけますので。 仕事をしていくうちに11月にはパーツを買うお金がそろうのでもっとも安いので買います。 入団後、最初の試合に勝ったらジャンク屋で能力パーツを発電機を売りさばき、ガソリン発電機と残ったお金を金目の物大と中に買い換えます。これで亀田の徴収は少なくすみます。 2年目 初日の出はモテモテを選び、2月中にホナコとデートゲーセンでパーフェクトをとりましょう。あとがかなり楽になります。できなければやり直すくらいの心意気が必要です。 仲間集めですが「絶対仲間にしない」でください 仲間は必要ありません。仲間にしちゃうと3年目の最後の試合で250万が100万に下がってしまいます。能力が落ちてもいいなら全員仲間にしましょう。全員するかしないかでわけたほうがいいです。 仲間にするばあいは仲間にした時のお金ですぐに修理できるでしょう。 仲間にしない場合はドリルをして金目の物をうって3月4週までに直してしまいましょう。できなければやり直しです。 ここでもらうアイテムは「ミート+2」がふくまれたものが嬉しいです。 3月4週以降はドリル、ヒナコを進めます。6月2週までに採掘場1回、高校2回にいきます、ストレスもへるのでいいでしょう。 6月3週に採掘場にいき、教祖にしって「負けましょう」そして選択肢「俺も、それがしりたいんだ」を選んで、さとみとも知り合います それからはドリルとさとみ&ヒナコとデートして評価を高めます。 お金がたまると+3や+4のアイテムをそろえましょう。 デートの回数は、さとみとのデート8回目が3年目1月に行えるよう調整しましょう。 さとみばかりでなくヒナコともデートするのは3年目にチョコや初日の出のイベントを起こすためです また3年目になるまえに発電機の買い替えを行いましょう。 3年目 初日の出はモテモテを選びます。このときにヒナコの評価はほぼMAXになっているはずです。 そして1月にさとみと8回目のデート高校をえらび選択肢「ここで君を見た気が…」→「気づかなくてゴメン」を選択します。 その後連続5~6回さとみに電話します。遊ぶのは断られます。この時主人公の素性がばれるイベントが起こった場合さとみはあきらめましょう。ここまできてやり直すのもめんどうです。 もしばれない場合「最後」にミート+3と緊縛がもらえるはずです。 途中でばれた場合もばれなくても連続電話が終わったらドリル、ヒナコデートに戻りましょう。 こうしているうちに誕生日にミート+2と闘気がもらえるなずですが最後に緊縛がもらえるので闘気がうりましょう。 あとはドリル、ヒナコデートで育成終了です。ガンダーが無理な人は人の良さをあげることもお勧めします。 試合に関してはもちろん全勝です。そのくらいの実力はつけましょう。 こんな感じで育成すると ガンダー発生ありで能力オールA(パワー200ほど)+能力10こほど ガンダー発生なしで能力オールA(パワー140ほど)+能力5こほど の選手ができあがるはずです 慣れるまでこれくらいの能力ができなくてもオールBは確実にこえるはずです 僕の育成理論はこんな感じです。 最後に根気と実力、運も必要になるので頑張ってください。 文章下手くそでごめんなさいペコリ(o_ _)o))