• ベストアンサー

エビスビールのCMの家

エビスビールのCMで竹林の中の建てられた 二階建ての和風の家は実在するのですか? また、は撮影用のセットなのですか? 実際の建物を使用したならば何処のあるのですか?

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.1

下記URLでCMはじっくりと見られるのですが・・・。 建物自体は本物のようですが、竹林の方がセットの感じが。 「料亭」での同窓会というの設定だそうですが、 旧家を借り受けているような気がします。 縁台の辺りも作り物のような・・・。 供された料理が、時期的な「焼筍 木の芽味噌がけ」だそうで、 これから竹林を掛けているんでしょうね。 しかし、場所は判りません。 http://www.yebisubar.jp/gallery/index.html

参考URL:
http://www.yebisubar.jp/gallery/index.html
siroanco
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、竹林の方がセットか~。 言われてみるとそんな感じですね。

その他の回答 (2)

• pupu3sjp
回答No.3

#1です。 すでに締め切られましたが、気になりましたので事務局に 追加回答をお願いしました。 親会社のサッポロビールに問い合わせたところ、下記の通りの 返事をいただきました。 ネットの地図検索でも「京亭」さん でヒットする実在のお店でした。 本当に有ったんですね。 半分当たって、半分外れでした。 なお、住所等の一部は控えさせていただきます。 調べれば、 すぐに判りますから。 『お問い合わせいただきました、 ヱビスビールのCMで放映  されている料亭は、  料亭旅館「京亭」  住所:埼玉県大黒郡寄居町***  電話:048-***-****  でございます。 なお、竹林はCM撮影用のセットで  ございますのでご了承ください。』

siroanco
質問者

お礼

締め切りの後は回答を確認してませんでしたので、 いま、確認しました。 今更ですが、ありがとうございます。 すっきりしました。

• ikakin
回答No.2

埼玉県川越市の料亭です。

siroanco
質問者

お礼

ありがとうございます。 料亭て感じですよね。