• ベストアンサー

女性の1人エッチについて。

私の友達の話(女性)なんですが、1人エッチのときに男性観点でエッチなビデオを見てしまうようなんです。 現実には女性を好きになったり、エッチしたりことはなく、そうしたいとも思わないそうです。 やめようと何回も思ったそうなんですが、やめれないそうです。 ちゃんと彼もいて彼ともエッチするし、したいと思うそうです。 ただ1人エッチのときだけそうなるようです。 友達は性同一障害かなと悩んでいます。 どうすればいいのでしょうか?

noname#10906

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

友達に何か助言してあげたいのでしょうか?  だとすれば、ただ1つ、「Hは普通にできるので問題なし。ビデオの時に男性的観点から見てしまうのも、個性の1つです。別に「自分の女性という性が嫌」というのがなければ、(僕の立場で言えば)問題ありません。実際の性と自分がありたいと思う性に違いがなければ、それでOKです」と伝えてあげればいいです。  もともと人間の心の中には男性性、女性性の二つを持っているのだし(ユング心理学を調べてください)、子宮の中で男女の区別が出来上がっていくと言うことは、やはりもともとは1つのものだったので、バイセクシャルであってもそれも問題ないと思います。「治す」ような病気ではありません。自分の「性」と周囲の関係を調和させればそれで問題はないはずです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >だとすれば、ただ1つ、「Hは普通にできるので問題なし。ビデオの時に男性的観点から見てしまうのも、個性の1つです。別に「自分の女性という性が嫌」というのがなければ、(僕の立場で言えば)問題ありません。 そういう考え方もあるんですね。 ちゃんと伝えてあげたいと思います。 >実際の性と自分がありたいと思う性に違いがなければ、それでOKです」と伝えてあげればいいです 彼女は生まれ変わっても女性として生まれ変わりたいと言ってるので、自分でありたい性は女性なんだと思います。 >自分の「性」と周囲の関係を調和させればそれで問題はないはずです。 そうですね。 あまり友達が考えすぎないように、助けたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• muu612
回答No.4

こんにちは。 20代♀です。 私も一人Hの時、ビデオでも本でもサイトでも・・・ 男性観点でやってしまいます。 気にしなくていいと思いますよ。 (私は気にしてないので・・) 見て反応するとき、、、私は、女性がされているのを見てる方が一人Hしやすいです。 でも、彼とのHを楽しめているわけだし、彼を好きなら性同一障害では無いと思います。 ちょっと、脳みその一部分が男性寄りってだけですよ。 気にしなーい、気にしない(^△^)ノ

質問者

お礼

ありがとうございます。 >私も一人Hの時、ビデオでも本でもサイトでも・・・ 男性観点でやってしまいます。 気にしなくていいと思いますよ。 同じような方いるんですね。 それだけで友達は安心?すると思います。 >でも、彼とのHを楽しめているわけだし、彼を好きなら性同一障害では無いと思います。 ちょっと、脳みその一部分が男性寄りってだけですよ。 気にしなーい、気にしない(^△^)ノ そうですね。 ちゃんと男性にも興味あるし、Hできるし問題ないですね。 ありがとうございました。

• kaburi1
回答No.3

何もしなくていいと思いますよ。 ご友人の一人エッチの方法で誰かに迷惑をかけているわけでもないし、いろんなひとりエッチの方法があるので。 好きなものは好きなんだと言ってあげてください。 好きなものを無理に我慢すると心身的によくありません。 エッチができて男性にも興味があるなら普通です。 男性にというよりセックスやセックスのときの女性などを客観的にみようとご友人はされてるのだと思います。 憧れとか、テクを学んでいる。 オトコが胸板の厚く割れているほかの男性に憧れたり、ライバル心を持つことと同じことだと考えます。 仮にご友人が性同一障害であっても悩むことはないと思います。 誰かに迷惑をかけるわけでも、普通の恋愛ができないわけではないので。 障害は恋愛ができない、自分はオトコだと考えて男性には興味を持つことができないようです。 あなたは自分が何かできないかと思っているようですが、何もしなくていい。 あえて言うなら、ご友人を認めてあげる、どんな個性や考えを持っていても。 男性も女性も愛せるっていうのもいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >ご友人の一人エッチの方法で誰かに迷惑をかけているわけでもないし、いろんなひとりエッチの方法があるので。 好きなものは好きなんだと言ってあげてください。 好きなものを無理に我慢すると心身的によくありません。 そうですね。 気にしないでいいということをちゃんと伝えようと思います。 ありがとうございました。

• kaz1916
回答No.1

その方が考えれば良いのでは? 何故あなたが相談するのでしょう?