• 締切済み

フォームに入力するとアプリケーションが強制終了(弥生販売02 pro)

機種 SOTEC WinBook WV710 OS windowsXP sp2 ソフト 弥生販売 02 Professional 入力フォームに文字を打ち込んで確定すると、 「問題が発生したため、Dealing5.EXE を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」 とでてきてアプリケーションが強制終了してしまいます。 OSのせいかと思い、win2000でためしたのですが、同じ症状でした。 弥生販売のカスタマーセンタに電話してもわかりませんでした。 解決方法がありましたらお教えください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

販売02Professionalのバージョンは何になりますか。 確か最新はver.5.0.2だったかと思います。 また、ソフトの再インストールは試みましたでしょうか? カスタマーセンターの回答はどのように言われていましたか? 弥生マスターインストラクターより!!

sa-chi
質問者

お礼

ビデオコントローラとの相性が悪かったみたいで、違うものに変えたらエラーが起こらなくなりました。お騒がせしました。

関連するQ&A

  • アプリケーションの強制終了

    あるアプリケーションを起動していると、たまに強制終了となってしまいます。 強制終了の通知が出る時もあれば、出ずにいきなり終了してしまうときもあります。 そのソフトの推奨動作条件は満たしているのですが・・・ 別件でOSをインストールし直したのですが、同じ現象が起きています。 再インストールをしても同じです。 どうにかなりませんでしょうか?どなたかアドバイス頂けると幸いです。

  • アプリケーション強制終了についての質問です。

    アプリケーション強制終了についての質問です。 dvioutのインストールをしようとすると強制終了してしまいます。 問題の署名は以下の通りです。 問題の署名 問題イベント名: APPCRASH アプリケーション名: dviout.exe アプリケーションのバージョン: 3.18.1.0 アプリケーションのタイムスタンプ: 44c829ff 障害モジュールの名前: dviout.exe 障害モジュールのバージョン: 3.18.1.0 障害モジュールのタイムスタンプ: 44c829ff 例外コード: c0000005 例外オフセット: 00022334 OS バージョン: 6.0.6001.2.1.0.768.2 ロケール ID: 1041 追加情報 1: 4405 どうしたらインストールができるようなりますか? 詳しい方教えていただけたら幸いです。

  • 弥生販売09プロがサーバーにつながりません

    弥生販売09プロフェッショナルを2ユーザーで使用しています。 クライアントのパソコンが突然壊れてしまい、急遽パソコンを購入しました。 (windows7 32bit) パソコン専門店の自社ブランドです。 ライセンスの放棄等は必要なくCD-Rをインストールすればいいと弥生のカスタマーセンターの方に言われたのでずっと試みているのですが、インストール出来たものの一向にサーバーにアクセスできません。 SQLサーバーの確認、セキュリティソフトの除外、フォルダの共有化等色々試したのですが、ダメでした。 あとは心当たりといえば、購入時ユーザー登録を途中までしかしていないということくらいです。 最初購入した際に電話番号や住所等は登録してますが、メールアドレスやパスワードは設定してません。 なので最初のお客様情報の入力でエラーになります。 でも関係ないかなーとも思ってます。 月曜日にカスタマーセンターに電話して、登録できるならしてみようと思ってるんですが… 有料会員にはなっていません。 やっぱユーザー登録なんてサーバーへのアクセスに関係ないでしょうか?

  • 弥生販売 コンバートキットの入手方法

    弥生販売2002プロフェッショナルを使っています。 今回、弥生販売2010プロフェッショナルを買いました。 買った後先ほど知ったのですが2002から2010へデータのコンバートができるコンバートキットの提供が11/30で終了していました…。 サポートをしっかり確認していなかった私のミスなのですがコンバートキットを使わないとなると膨大なデータを手作業で移行しなくてはならなくて困っています。 公式では提供終了なので他にどうにかコンバートキットを入手する方法・提供しているサイト等はありませんでしょうか。

  • GAMEが強制終了

    最近、MHF内で日本語をうちスペースで漢字に変換しようとすると「例外 unknown software exception(0xc0000094)がアプリケーションの0x0a77aeccが発生しました」とでて、ゲームが強制終了させられるのですがこれはどうしたらいいのでしょうか? ほかのゲームで同じように試してみたところ、「例外 unknown software exception(0xc0000094)がアプリケーションのa77aeccが発生しました」という同じようなものはでず、もちろん強制終了もありませんでした。 それ以外ではPCを使っていておかしいと思うところもありません。 一応、自分でもしらべてみて、チェックディスクをしてみたらというのがあったので試してみても効果はありませんでした。 OSはwindows7 professional 64bit です。 回答よろしくおねがいします。

  • windowsフォームアプリケーションについて

    windowsフォームアプリケーションについて 現在VC++のwindowsフォームアプリケーションを使ってマウスのみで作業ができる環境を作ろうとしてます。 その際に他のプログラムで作成した実行ファイルを外部アプリケーションとして system("C:\\~~\\--.exe") で表示させることに成功しました。 しかしこの実行ファイル(VC++で作成)はwhileループを用いているため途中で終了させることはできない仕組みになっています。 そこでこのwhileループを用いた実行ファイルをwindowsフォームアプリケーションのボタンクリックしたら終了するようなプログラムを作成したいのですがネットなどで調べてもコマンドが分からずに困っています。 アドバイスいただける方よろしくお願いします。

  • ユーザーフォームでエクセル2007が強制終了する

    次の事を行うと再現します。 VBEを開き、ユーザーフォームのコードを表示させます(ユーザーフォームのどこかをダブルクリックすれば表示されます) その状態で、ツールバーの△からユーザーフォームを実行し、フォームを閉じずにVBEのコードの画面に映ります。 全角(IMEをONの状態)で何か書き込もうとします。 ツールバーの□をクリックし、ユーザーフォームを終了させようとします。 エクセル(2007)が強制終了します。 逆に全角で打つところを半角でうつと ポンッ、ポンッ、という音がちゃんとなります。 (ユーザーフォームを実行中だからコードになにもかけないよっというエラー音です) この強制終了は、いったいなぜ起こるのでしょうか? OS:XP sp3 メモリ:2G CPU:core2duo E8400 グラボ:GeForce GT 220 エクセル:2007 (12.0.6557.5000)SP2 MSO (12.06554.5001)

  • IE7が強制終了するのは?

    インターネットエクスプローラー7.0.5730.11を利用中にアプリケーションエラー「Sys Fader:Iexplore.exe」が表示され「OK」を押すとインターネットエクスプローラーが強制終了するのですが。 OSは WinXP ちなみにウイルスバスター2008をインストールした後に煩雑にこの現象が発生します。

  • SonicStageが強制終了されてしまう

    SonicStageCP Ver.4.4 を起動後にネットワークウォークマンNW-S718Fを接続すると「問題が発生したため、Omgjbox.exe を終了します。ご不便をかけて申し訳ありません。」と表示され強制終了してしまいます。すると次に「Omgjbox.exe - アプリケーションエラー "0x7c168f1d"の命令が"0x0000001c"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることは出来ませんでした。プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください」と出ます。あまり覚えていないので確かではないのすが、アップデート後に不具合が起きたような気がしたのでSonicStageCPの再インストールと旧ver.のインストールを試してみたのですがやはり強制終了してしまいます。ネットで検索すると似たような症状への回答で「WindowsXP 用更新プログラムの問題」との回答が多く、対策プログラムをダウンロードしようとしましたが「今の状態の方が最新なのでする必要ありません」といった意味のメッセージがでてきます。 どうすればよいでしょうか? PC:Dell Dimension 5150C OS:WindowsXP HomeEdition Ver.2002 Service Pack 2 CPU:Pentium(R) D 2.80GHz

  • タスクマネージャからの強制終了ができなくなった

    自分はWinXPユーザーです。 普段タスクマネージャから、いらないアプリケーションを強制終了しています。しかし今日になって、そのいらないアプリケーションを強制終了することができなくなってしまいました。 そして、普通のIEとは別に起動しているiexplore.exeというアプリケーションが自分のユーザー名で起動されています。ウイルスを疑ってウイルススキャンを行いましたが引っかかりません。 どのようにすればよいでしょうか。お知恵を拝借させてください。よろしくお願いします。