• ベストアンサー

ノートPCでDVDが見たい!!

超初心者質問ですみません。 僕のノートPCにはDVD-ROMが入っていません。 簡単にダウンロード出来るサイトがあれば教えて頂きたいです。 ちなみにノートPCは東芝DYNABOOK250PX、 ネットはeo64エア、通信容量は電話回線と同じです OSはwindows98 です。 質問内容に至らない点があれば併せてご指摘お願いします。

noname#61040
noname#61040

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angkor_h
回答No.4

ちょっと質問の内容を確認させてください。 DVD-ROMとは本来円版(CDのような)の事ですが、それを動かすハードドライバが無い?再生ソフトが無い? 前者ならばDVDドライブを購入する必要があります(専用ドライバ(ソフト)は付属しています)。 後者であれば、windows media player或いはreal player(無料版)などが一般的ではないでしょうか。コーデック(デコーダ)も一通りそろっています。しかし、かなりのボリュームなので、電話回線では落とすのが大変でしょう。real playerで11MBになります。 特殊なエンコード映像に関してはおいおい揃えれば良いと思います。

その他の回答 (3)

noname#198951
noname#198951
回答No.3

DVD-ROM(ドライブ)はハードウェアなのでダウンロードして云々というのは出来ません。 CDプレイヤーでDVDを再生できないのと同じです。 ノートパソコンに接続できるDVDドライブを買ってください。

• lord_chan
回答No.2

スペック的にDVD-Videoを再生するのはきびしいと思われます。さがせば7万円前後でDVDを再生できるノートPCが見つかるとおもいますので、買い換えた方が早いでしょう。ヒューレットパッカードなどがいいと思います。

• moppen
回答No.1

DVDドライブはハードなので ソフトなどをダウンロードして見れるように なるものではありません。 DVD-ROMドライブが無ければ DVDを見ることはできません。 外付けのDVDドライブの購入を考えてみては いかがでしょうか? それ以外、方法は無いように思います。 では。