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オイルキャッチタンクについて

kazukunnの回答

  • kazukunn
  • ベストアンサー率29% (53/177)
回答No.2

TURBO付ですか? もし、TURBO付なら「慎重」に・・・(試すのであれば) 私の兄も、10年前に「VR-4」に乗ってたんですが、特に変わったことは 試してませんでした。 どこのメーカーのか忘れましたが、EVC付けてブースト上げてました。 (速かった!・・・3月初めで、まだ雪も沢山のこっている頃に、兄から  「新婚旅行でしばらく帰ってこないから、たまに動かしてくれ!」  と言われ、夜の国道をダンロップSP51/カップフルピン/ダブルフランジ  で、大爆走していると、前を走っている「タクシー」やら「一般車」やらが  まるで「モーゼの十戒」での海が割れるがごとく、横によけて前が広がり  調子にのって、国道から環状線に入る交差点をフルドリフトで抜けていき  ました・・・いや~面白ろかったのなんのって・・・  それまで VR-4ってあんまり好きじゃなかったんですが、  「いい車だ!」と思いました。  ・・・もっとも、私にとって「速けりゃいい車」なんですが・・・(^^; ) 脱線しましたね・・・すみませんm(_ _)m   E-39Aなら、キャッチタンクの件・・・イケルかもしれません・・・ もしかしたら、「ハンチング」と「停車時にエンスト」が起こるかも しれませんが・・・ 年数もたつと、オイルもふいてくるかもしれないので、エアクリーナが 汚れるかもしれませんね・・・ エンジンのヘッド周りはどうですか? あと、エアフローの中にもカーボンがたまりやすくなるので、清掃してみる のも一考ですね。 PS.結構面白い車ですよね!・・・E-39Aは・・・ 長々とスミマセン  m(_ _)m

noname#3172
質問者

補足

再度、回答頂きありがとうございます。エアフロは去年、エアクリ交換の際にクリーナーで掃除しました。ひどい汚れではなかったような、、、、、。エンジン周りに関しては、全体ではなく一部分だけ、かすかにオイル漏れがあり、最近ヘッドのパッキン一式を交換しました。その後は漏れは確認されていません。ただ、自分はHKSブローオフバルブを付けてまして、その上部のフィン辺りに黒いオイルカスの様な付着物を発見しブローバイ対策を考えていたわけなんです。タービン周りにも異常は見当たりません。

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