• ベストアンサー

XR250トルネード?

オフ車の購入を考えているのですが、候補としてはKLX250、XR250が上がっています。 ここで疑問が出てきたのですが、XR250にはブラジルホンダ製のトルネードという種類があるということを知りました。しかも安い! いったいXR250トルネードとはどういったバイクなのでしょう?知っている方いらしたら教えてください。それから現在はSR400に乗っていて、購入を考えているのは250クラスの新車です。よろしくお願いします。

noname#10403
noname#10403

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RZ350R
  • ベストアンサー率28% (439/1551)
回答No.1

かなり違いがあると思います。 出力:国内より出力が低いため、かなりマイルドな走り 後輪:ドラムブレーキ 車重:国産より重い ただ、特記すべきはビックタンクでしょう約12L入ります。 あまり人気がないので値段は下がりぎみだそうです。 某大手バイクチェーンショップにあります。

noname#10403
質問者

お礼

そうだったすか。いろいろとありふぁとうございます。いろんなサイトをみても仕様がのっておらずどんなバイクかきになっていましした、 ひとまとめすると現行国内版のXR250とはまったくちがうものでエンジン自体もトルネードはふるい形ということになるのですね。おしえていただいたサイトですがポルトガル語らしくまったく分かりませんでした。どなたか日本語使用のホームページあればおしえてくださいませんか?馬力その他がきになります。

その他の回答 (1)

  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)
回答No.2

こん**わ  XR250トルネード見た目はかっこいいですよね  ところがよーく見るとエンジンが違う  昔売っていたXL250ディグリやAX-1などで使われたエンジンを空冷化したものの様です。  OILクーラーもついてます。  そしてこのトルネードには昔スズキのDR250が使っていた(構造は違うみたいですが)  「車高調整機能」がついています  4cmの幅で前後サスの調整が出来ます。  これで身長の低い人でも大丈夫です。  パワーは低いですがいろいろと使えそうです。

参考URL:
http://www.honda.com.br/html/motos/index.htm

関連するQ&A

  • ブラジル製XR250なんですが・・・

     ブラジル製のXR250トルネードというバイクを買いました。車高を調整しようと思ったのですが、調整方法がオーナーズマニュアルに記載されていませんでした。  どなたか調整方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか?

  • kawasaki klx 250

    わたしはオークションで96年式のKLX250を買ったのですが、バイクは初心者なのでわからないことがたくさんあります。 KLX250SRとKLX250ESとはどう違うのですか?ESに合ってSRに合わないバッテリーなどあるのでしょうか? またKLX250にはどのような種類があるのか教えてください? そんなことも知らずにバイクに乗るのかと思われる方も多いと思いますが よろしくお願いします。

  • KLX vs XR250

    現在カワサキTR250を通勤用(たまにツーリング)として乗っています。通勤途中になだらかで結構な勾配のある坂道があるのですが、そこでどうしてもパワー不足を感じやるせない日々を送っています。そこで、以前からオフ車に興味がありパワーも見た目も男らしくいいなぁと思い、近々現車を下取りに出しオフ車購入を考えています。 <本題> 各メーカーを一通り見た中で、KLXとXR250に絞り込んだのですが、どうしてもスペックでは見えてこない実際のところの性能(パワー・速さ)・信頼性・乗り心地などが分かりません。そこで是非ともインプレッションやご意見をお聞かせ頂ければありがたいです。

  • バイク初購入。中古KLXの選び方(種類)

    始めまして。 先日、中型免許を取り初めてバイクを買おうと思っています。 カワサキのKLXを購入しようと思っているのですが KLXでも種類がたくさん有り、良く分かりません(泣 普通のKLXとSRとかは何がどのあたりが違うのでしょうか。(お店にあったのはただの「KLX」でした) また、中古車選びで車体のここは見ておけ!と言うのが有りましたらお教え頂けるとあり難いです! (当方185cmくらいです) なにぶん始めてのバイク購入ですので不安だらけです。 是非是非よろしくお願い致します。

  • HONDA XRシリーズについて

    大学生で、山形から仙台へ仙山線を利用して通学しているものです。 春から秋までバイク通学を考えておりまして、国道48号の関山峠が最短ルートです。(片道距離60KM) 先日HONDAのXR100モタードを考えているという趣旨のご質問をさせていただきましたが、皆様から「(性能的に)無理に決まってる!」といった回答をされてしまいました(恥。。) そこで、検討しなおしまして、現在、同じく本田のXR250・250モタード・230を考えています。これらのバイクで峠を十分に越えられるか教えていただきたいです。(予算的に55万円くらいが限界です。) バイクの知識ゼロなので教えてください。

  • オフロードバイクを買おうと思っているんですが、どれが良いのか分かりません。

    オフロードバイクを買おうと思っているんですが、スペック表を見比べても、どれが良いのかイマイチ分かりません。 大まかな購入候補として、各メーカーから WR250R XR250 DR-Z400S KLX250です。 ちなみにバイク初心者で使用目的としては、林道を走れたらいいなーと思っています。 上記のバイクの長所と短所を教えてください。 他ににオススメのバイクがあったら教えてください。

  • XR250 vs XR230 高速道路

    現在、XR230を所有しています。 殆どは林道などの非舗装路で使っているので、走行距離はさほど伸びていません。購入から1年経ちますが、2000km台です。 近くに林道があるのでそこを中心に使ってますが、兵庫県南部の海近くの都市部在住なものでそんなに林道の数がある訳じゃないです。 遠くの林道にも行きたいと思いますが、時間などを考慮するとどうしても目的の林道までは、高速道路や自動車専用道路をつかって時間を短縮しないと難しいのです。今のXR230で高速を走行したこともありますが、速度が80Km/時あたりを越えるとかなり厳しいです。加速が辛く交通の流れに乗りにくいのです。また、一般道路の信号待ちからの初期加速も辛いものを感じます。 オフ車なので、性質上ある意味当然かも知れませんが、XR230の高速道路走行は恐怖すら感じます。 っで、XR250など250CC系のXR230よりパワー・トルクのあるオフ車種乗られている(または、乗られていた)方にお聞きしたいのですが、そのクラスになると高速での走行雰囲気はいかがでしょうか? 高速道路(100km/時程度)で、周りの交通の流れに充分付いて行ける走行能力は確保されているものでしょうか? 場合によっては、それ以外の理由もあるのですが乗換も考えています。

  • 流行

    現在、ビックスクーターが流行ってますね。 噂によると、次はモタード系、オフロード系が来るらしいんですが、どれぐらい浸透しているんでしょうか・・・? また、250ccクラスなら、何が高性能か教えてください。 ちなみに、気になる車種は ホンダ XR250シリーズ カワサキ KLX250シリーズ カワサキ Dトラッカー です。

  • 初心者にホンダXR100モタードはどうでしょうか

    何度もお世話になっております。 当方、30後半の女性です。 現在、普通二輪免許を教習中です。 教習中に色々あり苦労しましたが、 何とか第二段階に進み、 精神的に余裕が出てきました。 そこでバイク選びなのですが、 ホンダのXR100モタードがいいなと思ってます。 このバイクは、女性が始めて乗るには難しいでしょうか? 身長は171cmあるので、足つき等は問題ないと思います。 よろしくお願い致します。

  • XR400Rのガソリンタンクの件

    はじめまして。最近ホンダのXR400Rを中古で購入しオフ車ライクを満喫していたのですが、ガソリンタンクにクラックを発見してしまいました。 そこで、これを機会にIMSのビックタンクに変えて航続距離アップとイメージチェンジを計ろうと思ったのですが、XR400RにXR250用のビックタンクが装着可能か知っているお方がいらっしゃれば教えて頂けないでしょうかと思い質問をさせて頂きました。 XR250の純正シュラウドを装着させたくシュラウドコンバージョンキットを探したところ、XR250用しか見つからなかったので…。 どんな些細なことでも構いません、知っていらっしゃる諸先輩方からの御回答を頂けると大変助かります。よろしくお願い致します。