• 締切済み

Arcserve2000について

doasinfinityの回答

回答No.2

下記補足です >.asxのファイルも作成してasrcserveマネージャーからファイルー開くでひら>いてバックアップ実行を行えばいいのでしょうか? そうです asxファイルを開いた時点で、asxファイルに保存したバックアップ設定の内容が 反映されていますので、そのままバックアップ開始のボタンを押します。 >ARCバッチのスクリプトファイルとして使用するとは具体的にどういうことでし>ょうか? ARCバッチというのはGUIを使用しないでコマンドプロンプトなどで バックアップを実行したい場合などに使います。 ARCバッチはARCserveをインストールした時点で一緒に インストールされるのでディレクトリの中を探せば見つかりますよ。 スクリプトファイルというのは、ARCバッチを使ってバックアップを行う 場合にバックアップをする前提としてどこのディレクトリをバックアップするのか?チェック方式はどうするのか?などの情報が必要になります。 (GUIでバックアップを行うときもどこのディレクトリで、レジストリもバックアップするか?等設定しますよね?) その情報をファイルにまとめたものが ***.asxファイル(スクリプトファイル)です >また.ASXファイルを直接開くことはできないのでしょうか? GUIから保存したasxファイルだとバイナリで保存されるはずなんで 中を見てもどうなっているかの判断はできないですね。 スクリプトファイルのテンプレートもARCserveインストール時に 添付されているのでそちらで設定するといいですね 設定方法はreadmeやリリースノートがやはり添付されているので それを参照するとよいですよ