OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

コピーのコマンド

  • すぐに回答を!
  • 質問No.131007
  • 閲覧数38
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 10% (50/483)

3.5FD(1.2M)のdiskの内容をHDD(c:\memo)に
すべてコピーするためのコマンドを教えていた
だけないでしょうか。
 また、逆にHDD(c:\memo)から3.5FD(1.2M)
への全ファイルコピーの方法を教えていただけ
ないでしょうか。
 (注)3.5FDには複数のフォルダが存在してい
   ます。
 (注)エクスプローラでコピーしたのですが、
   コピーしたファイルが動作しませんでした

よろしくお願い申し上げます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (109/371)

こんばんわ。
DOSプロンプトでよければ、次のようにしてください。

xcopy a: c:\memo /S /E

これでAドライブのデータがディレクトリごとコピーされます。
逆もOKです。

xcopy c:\memo a: /S /E
(でもこれはやったことがありません)

ところで、1.2MBということは98シリーズですか?
コピーしたファイルが動作しなかったのは、違うところに問題があるかも。。(^_^;)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 9% (18/186)

ちなみに、ベクタにファイル比較ツールがあるんで、 FDのものとHDDのものとを比較してみたらいかがですか? 動作しなかったのは、HDDにコピーしたものですか?
ちなみに、ベクタにファイル比較ツールがあるんで、
FDのものとHDDのものとを比較してみたらいかがですか?

動作しなかったのは、HDDにコピーしたものですか?