• ベストアンサー

PCが重くなる。

zinnpuuの回答

• ベストアンサー
  • zinnpuu
回答No.2

>ちなみに、いろいろといじっていたら、ファイアーウォールが有効になっていませんでした。これも問題の原因になるのでしょうか? ファイアーウォールを入れてなかったから、動作が遅くなることはないと思います。 逆に入れているほうが遅くなることがあります。 Norton Internet Securityのファイアーウォールを使っているなら、Windowsのファイアーウォールを使わないほうがいいです。 この二つが重なると、ファイアーウォールが正常に動作しなくなります。 ノートンを入れていると、ネットに繋ぐ時間が遅くなります。 それは仕方ないです。Auto-Protectが働いているからです。 原因が掴めないなら 一時的にNorton Internet Securityを無効にして、Auto-Protectを一時的に無効にして、確認してはどうでしょうか? 二つを無効にして、ネット接続が早くなったらNISが原因だと思います。

riotact
質問者

お礼

丁寧な返答、ありがとうございます。 さっそく教えていただいた事をやってみたいと思います。 がんばってみます^^