OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

"mmc.exe"ってどんな働きをするのでしょうか?エラーメッセージが表示されるのですが...

  • すぐに回答を!
  • 質問No.130972
  • 閲覧数11947
  • ありがとう数8
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 32% (26/80)

本日2度ほど"mmc.exe"のアプリケーションエラーが発生しました。
表示メッセージは次のようなものでした。
"0x77a5db1"の命令が"0x72392d74"のメモリを参照しましたが、メモリが"read"になることはできませんでした。
発生したのはACCESS2000でテキストファイル(6MB位の大きいもの)にリンクを貼ろうとした際、ACCESSの反応がなくなっため、強制終了してからです。
何らかの修復をしなければならない重要なメッセージなのかどうかわからず質問させていただきました。
mmc.exeで検索したところ、2件ほどヒットしましたが、今回の私の事象とは異なったため、質問しました。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 37% (110/293)

mmcはMicrosoft Management Consoleです。
MSの検索でMMCで検索すれば何個か文献が出るでしょう。
ヘルプ見ても出てくるはずです。
コントロールパネルの管理ツール内のアプレットはたいていMMCのコンソール
だったはず。

解決策はやはりとりあえずSP2当てて様子を見るというのは(Windows2000ならば)。

参考URLはSP2のダウンロードページです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 35% (38/108)

Windows2000 ならSP2 をあてる。