• ベストアンサー

Mac miniでskypeをするのに必要なものは?

Mac miniの安い方をゲットしました。メモリーだけ500MBにしてもらいました。この環境でskypeをできるようにするには、ハードは何が必要ですか。マイクの入力のジャックが無いんです。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamaaina
回答No.1

ソフトウェアは単純にダウンロードしてインストールするだけですから、後はマイクとヘッドホンを揃えたいですね。 USB直結のヘッドセットとかマイクがあればいいのですが、国内では手に入り難いので、普通のオーディオ用プラグの付いたものを購入して、USB接続のオーディオアダプタにつなぐのが現実的です。 普通のミニジャックを装備したヘッドセットやマイクはどこでも手に入ると思います。 オーディオアダプタはピンからキリまでありますが、フォーカルポイントコンピューター社が扱っている米国Griffin Technology社製の「iMic」が手に入り易くてお手軽です。 下記のサイトで通販も扱っていますが、一般のパソコン周辺機器があるお店にも置いてあると思います。 → http://www.focal.co.jp/product/detail.html?id_product=10

amanjack_1951
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。早速お店に行ってきます。skypeでつながりましたらよろしくお願いします。