OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

バイクのロードサービス

  • 暇なときにでも
  • 質問No.130927
  • 閲覧数96
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (12/20)

最近中古で大型バイクを買いました。そんなに頻繁にツーリングへ行くというわけではありませんが、いわゆるロードサービスってやつには入っておいた方がいいのでしょうか?
JBR(ジャパンベストレスキュ-システムとかいうのとか…)別に入っていなくても緊急の時は呼べるのでしょうか?経験者の方教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 27% (3/11)

神奈川県民でなくとも大丈夫 KMAカードが私のお勧めです ...続きを読む
神奈川県民でなくとも大丈夫
KMAカードが私のお勧めです
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 34% (46/135)

バイク歴10年ちょっとのnekといいます。 毎年、10回程度ツーリングに行っておりますが メンバーの内、一人もロードサービスを必要とする様な境遇にあってません。 しかし、やっぱり万が一の事もありますので入っていて損はないと思います。 自分は去年、ルート2000というクレジットカードを作りました。 このカードに入会すると、JAFの様なロードサービスが付帯されます。 嬉しい事に対象は自動車だけでな ...続きを読む
バイク歴10年ちょっとのnekといいます。
毎年、10回程度ツーリングに行っておりますが
メンバーの内、一人もロードサービスを必要とする様な境遇にあってません。
しかし、やっぱり万が一の事もありますので入っていて損はないと思います。
自分は去年、ルート2000というクレジットカードを作りました。
このカードに入会すると、JAFの様なロードサービスが付帯されます。
嬉しい事に対象は自動車だけでなく、2輪車も対称との事
これで年会費2000円です。
かなりお得です。
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 17% (78/445)

安心料として、ロードサービスにははいっていた方が良いと思います もし入っていなくてツーリング先で故障をしたら、どうして良いか分からなくてすごく心細いですよ それに入会していないと、近くのバイクショップに持っていってもらうだけでも、年間の会費以上にお金がかかってしまいます そんな事になったら、楽しいツーリングが台無しになってしまいます 楽しいツーリングをしようと思ったら、必要経費だと ...続きを読む
安心料として、ロードサービスにははいっていた方が良いと思います

もし入っていなくてツーリング先で故障をしたら、どうして良いか分からなくてすごく心細いですよ

それに入会していないと、近くのバイクショップに持っていってもらうだけでも、年間の会費以上にお金がかかってしまいます

そんな事になったら、楽しいツーリングが台無しになってしまいます

楽しいツーリングをしようと思ったら、必要経費だと思って、入会を済ませておきましょう
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ