• 締切済み

外でインターネット

電子手帳くらいのサイズのPCでインターネットをしたいのですが、ちなみに家庭で契約しているプロバイダー1つと契約してますがその1つで外でもネットが出来ますでしょうか? 友人の話しによるともう一つプロバイダー契約しないといけないとの事なんですが。。すみません、、初心な者で何もわかりません。出来れば詳しくお聞かせ下さい。。

みんなの回答

• ZENO888
回答No.5

>ASAHIネットの フレッツ・光プレミアム ファミリーコース https://asahi-net.jp/service/fletshikari/fletshikari.html https://asahi-net.jp/service/mobile/ 一部有料(通信費は別途必要)ですが、各種標準で対応してます。

JAPAN979
質問者

お礼

一部有料(通信費は別途必要)ですかあ~。。 アドバイスありがとうございます!

• micchan32
回答No.4

ASAHiネットでしたらモバイル接続のオプションがあるようです。 そちらを契約する必要があります。 現在お手軽なのはエアエッジ(ウイルコム)でしょうね。 https://asahi-net.jp/service/mobile/

参考URL:
https://asahi-net.jp/service/mobile/
JAPAN979
質問者

お礼

なるほど。。上記へアクセスしてみます。ありがとうございました。

• ZENO888
回答No.3

現在契約しているプロバイダーの契約内容によります。 ADSL等の常時接続なら、そのままで対応出来る場合もありますし、別途オプションを契約しないとダメな場合もあります。 又、外での通信手段によって、料金も変わります。 プロバイダの契約内容や、提供されているサービス内容をご確認下さい。

• HAL007
回答No.2

プロバイダーの契約内容に寄ると思うのですが ダイヤルアップ方式なら同時にログインが出来ないので 家で誰か使っている時は出来ません。 XDSLになると殆どが常時接続になります。 この場合でもダイアルアップでの接続を認めているものや オプション契約で追加出来るところもあります。 詳しくは、プロバイダーのユーザーサポートか接続方式の説明を 読んで下さい。

JAPAN979
質問者

補足

ASAHIネットの フレッツ・光プレミアム ファミリーコースなんですよね。。

回答No.1

プロバイダーがどこかわからないとね・・・

JAPAN979
質問者

補足

ASAHIネットなんですよね