• 締切済み

九州の観光について

5月に修学旅行で九州にいくのですが 平戸市内(1時間半)出発:平戸城 集合:平戸港 長崎市内(6時間程度)出発:原爆資料館 集合:大浦天主堂付近 の自由時間があるのですが、おすすめスポット(?)はありますか? できれば出発の場所から集合の場所までスムーズにいけるプランにしたいのですが…。 観光に詳しい方など、良い場所があれば教えてください!

• yui27
  • お礼率52% (12/23)

みんなの回答

• B-rapid
回答No.1

はじめに苦言を呈しますけど、質問の内容が漠然としすぎています。 もう少し下調べをした上でご質問されてはいかがでしょうか、それからあなたの嗜好や目的などがわかりませんと的確なアドバイスもできません。 長崎市内で、原爆資料館→大浦天主堂との事ですが、原爆資料館・大浦天主堂の見学時間を入れて6時間ですか? それから団体で見学するところは他にあるのでしょうか? 6時間もあれば、市内の主要観光地は一通り回れるとは思いますので、原爆資料館→眼鏡橋→新地中華街で昼食→オランダ坂→孔子廟→グラバー園→大浦天主堂がモデルコースになります。 移動は市内電車で問題ないでしょう。