• ベストアンサー

気持ちを伝えたら・・・「ありがとう」って

nitnoiの回答

  • nitnoi
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

遠距離は大変ですよね。 経験上、結果的にだんだん自分の中からその人の場所が少なくなっていきました。 ただ、熱くなっているときはその距離が障害になって余計熱くなっていました。 恋愛全般に通じることですが先のこと考えたら何もできません。 とにかく今の気持ちを最優先に、フットワーク軽く、マメに連絡取ったり自分の会いたい気持ちをそのまま実際行動に移すことでいい形になっていくと思います。 僕は真剣に遠距離恋愛して損したことは何もなかったです。 がんばってください。

pagliacci
質問者

お礼

nitnoiさん アドバイスありがとうございます。 遠距離の辛さは経験済みなのでそのことについても二の足を踏んでいるのではないかと思います。 先のコト・・・たぶん、自分の将来もわからないから積極的になれないのかなあ。

関連するQ&A

  • 年下の彼氏ができたんですが…

    大学3回生、女です。 先日、大学の後輩に告白されました。 全く意識していなかった後輩からの予期せぬ告白で驚きました。 言葉に詰まりながらも一生懸命告白してくれた姿に心打たれ、その場でOKしました。 今日で付き合って4日目ですが、状況は先輩後輩関係から全く進展しません。 お互いメールもあまりしませんし、一緒にご飯を食べる約束をしていたのに、彼が友達の誘いに乗って、約束をキャンセルされたり、すれ違いがあります。 一緒に勉強しようと彼がメールしてきたときには私に用事があったり、付き合いが始まったのに、2人きりで会えない状況が続いています。 基本彼は男友達といる方が楽しそうで、そちらを優先しているようです。 同じ授業のときに、『付き合ったばかりで何もしてやれなくてごめんなさい。でも慣れるまで待ってください。』と言われました。 私は会いたいと思っても、相手が年下なので、私は我慢して、本当の気持ちを言えないでいます。 年下の彼に対しては女の方が寛大になって受け止めるべきですよね? やっぱり年上の女が年下の後輩に甘えてはおかしいですか? 男性の意見としてはどうなのでしょうか??

  • 躊躇してるのか興味なしか。

    14歳ほど年上の男性が気になっています。 私(21歳.女)が連絡先を渡してメールをするようになったのですが、質問メールがありません。 しかもほとんど私からメールを送っています。 年上の男性からは行動を起こしにくいんじゃないか という声もありましたが、興味を持たれてない感じがします。 私が一緒に行きたいところを言ったら、こんなおじさんで良ければ って。最初はその言葉を鵜呑みにして喜んでいました。でも社交辞令かな?とも思うんです。 食事に誘われない そんな素振りを見せないのも 私と話すことなんかないって 間が持たないって思われていたらいい方。元々 食事に誘う気持ちにすらならないくらい興味なしかもしれません。 なかなか約束でもしないと 今は会えなくなってしまい やり取りがメールだけです。 連絡先を渡す前も 挨拶と少しの会話程度でした。 相手の男性がどういう人なのかあまり知らないので、単純に色々知りたいけど、こんな年下女 相当魅力がないと相手にされないでしょうか。 あまりにも相手の男性が、大人の余裕で冷静に対応するので 全く分かりません。 もうメールを送るのも迷惑な気がするし どうしたらいいのか。。 回答お願いします。

  • 年下の彼の気持ちが分かりません

    4ヶ月ほど前に出会った彼は5歳も年下、気にもせずメールしているうちに飲みに行くようになり。デートを重ねるうちに彼の家に行くことになりHもしました。 ひと月前から彼の仕事内容ががらりと変わって超多忙!全然会えない上に電話・メールも無くなってきました。 付き合うと約束を交わしたわけでもく・・・気付いたら一緒にいた、みたいな関係なので強く要求も出来ず、たまたま彼女が居なかったから年上に手を出してみた~という感覚なのでしょうか?中途半端な気持ちだけが残って前に進めません・・・遊ばれた~とおもって気持ちを切り替えるげきなのでしょうか?

  • 男性の気持ち

    男性の気持ちを教えてください。 年上の彼女からメールがよく来たり『会いたい』とか言われるのは嬉しいですか??嫌ですか?? 私には年下の彼氏がいるんですが、彼氏が奥手なので、どうしたらいいのか分かりません。 それについての理由やアドバイスも教えてくれたら嬉しいです。

  • 年下の男の子

    こんばんは。22歳の女子学生です。 最近同じバイト先の年下の男の子(高校生)と仲良くなり、近いうちに一緒に食事をする約束をしました。その彼はなんとなく私に好意を持って頂いているようで、メールの内容やバイト中の素振りからも伝わってくるものがあります。 もともと私は年上の男性に惚れ込むケースが多く、その年下の彼は「かわいいなぁ」くらいにしか思っていなかったのですが、メール交換をするうちに、彼の可愛らしさや純粋さに心をくすぐられるようになりました。一緒にいると、母性本能をくすぐるというか、とてもあたたかい気持ちになります。たぶん好きになりかけてるんだと思います。 そこで、年下の彼の気持ちを確かめつつ、自分の気持ちをアピールできる方法はないでしょうか?? また、年上の女性として、私がリードしていくコトを彼は期待しているのでしょうか?? だとしたら、今まで他人にリードされたいが為に年上男性を追いかけていた私はどのように振舞えば良いのでしょうか?? 考えれば考えるほど頭が混乱してしまいます。 人によりけりだと思いますが、ご意見いただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちがわからない。

    最近知り合った年下の男性に告白しました。 それまでにも肉体関係はあったのですが、4度目に会ってSEXをした後に気持ちを伝えました。しかし彼はそれには答えてくれず「悪いようには受け取らなくていいよ」としか言ってくれませんでした。私も好きだと言っただけで付き合ってくださいとまでは言いませんでした。 その翌日から頻繁に彼の方からメールと電話が来るようになったのですが、「明日会いに行く」という約束を2回続けてドタキャンされました。(よって告白以来彼には会っていません) 彼が私に会いたいと思うのは私とのSEXが目当てなのか、それとも私の事を好きなのかわかりません。 やはりハッキリと「付き合って欲しい」と言わずに曖昧なままにしたのがよくなかったのでしょうか。 このままでは精神的に耐えられません 私はどうしたらいいのでしょうか、アドバイスをお願いします。

  • 年下男性の気持ち。

    私は、28歳で、最近知り合った24歳の男性がいます。 もともと、私は年上男性が好みで、その年下男性にご飯のお誘いを受けていましたが、何ヵ月か、忙しくて時間が作れないと断ってきました。 そして、実際ご飯を食べることになりましたが、約束していた時間より一時間も遅れてきても何も言わないし、いざ来たと思えば、飲み会が入ったから二時間しか時間がないとか、それならいいよと断ったのですが、それでもお茶することになり、一緒にいるときも、誰かとメールばかりしているし、友達との写真(色々な女性と肩を組んで撮っているものがほとんど!)を見せてきたり、とても自分勝手で、あまり印象は良くなかったので、 私は、そこまで誰とでも話せるような社交的な人間ではないので、 他の人たちと約束入れるなら入れるで、前もって言って欲しかったし、初めて2人で会うことになったのに、メールばかりされるのは、少し辛かったです。 とメールをしたら、逆ギレされ、 お前に何がわかる!俺は、どんなに仲が良くても人なんて信用していないし、言われる筋合いはない! と言ってきたので、あなたがよく分からないのでもういいです。 と、連絡をしないようにしていたのですが、 何週間かたち、メールで、一緒になりたい、とか、会いたいとか言ってくれたので、 この年下男性が、少しでも人が信用できるような人になってほしいなという思いで、会ったのですが、また同じ繰り返しでした。 さすがに振り回されるのが嫌だったし、私も、少し気になる人ができたので、 好きな人が出来て、その人に罪悪感もあるので、もう会えないです。 と言うと、僕は、昔女性で嫌な思いをしてトラウマになっていたので、あなた(私)には幸せになって欲しいです。どうか幸せになってください。やりまんさん。だけど最後に会いませんか? と言うのです。 私、この年下男性の方と関係すら持っていないし、 気になっている方も、まだ歳も知らないのに!何がやりまんじゃ!と思ってしまいました。 メールを返さなければ、何してるの? とかいつも来るのに、メールを返してある程度会話が続いたかと思えば、何週間か返ってこなくなるし、本当に、この人なんなんだろう? と、思ってしまいます。 年下男性の、というか、こういうかたの、うまい接し方を教えていただきたいです。 何だか、人を信用しないで生きていくっていうのが可哀想で、その点に関しては、少しでも考えを変えてほしいなと思ってしまいました。

  • 一緒に勉強しましょう、と誘うのはどんな気持ちから?

    最近、同じ職場で働く年下の男性に恋をしてしまいました。 歳の差は8歳です。 初めは「かわいい年下の男の子」、という目でしか見ていなかったのですが、 お互いラーメン好きということで、一緒にラーメンを食べに行ったり、 私が資格の話をしたら、「一緒に勉強しましょうよ」と誘ってくれたり、 普段他の女性を誘ったりしない人なので、 「私のことどう思ってるのかな~」と考えているうちに、だんだん恋愛感情が湧いてきました。 彼には3年半付き合っている遠距離の彼女がいましたが、先月別れました。 私には、1年半同棲している相手がいましたが、冷めきった関係で、2週間前に別れました。 別れた時期が重なったのは、たまたまです。 彼が、ラーメンや勉強を誘ってくれたのは、お互いまだ別れる前です。 彼には、同棲相手の愚痴を聞いてもらった時、 「早く別れてパーっと遊びましょう!」なんて言っていましたが、 私が彼と別れたことを知り、驚いていました。 今はもう別れているものの、 同棲している相手がいる8歳年上の女相手に「一緒に勉強しましょう」と誘うのは どういう気持ちから来るものなのでしょう? 似たような経験のある男性はいらっしゃいますか?

  • 【男性に質問】告白されたときの気持ち

    6歳年上の男性に片想いをしている22歳、女です。 その彼にいずれ告白しようと考えています。 彼とは何度か飲みに行ったりしていて、その際に彼から連絡先を聞かれたり、 「彼氏居るの?」「俺なんかじゃダメだよねー」「その髪型すっごくイイよ」 「恋愛対象として見てる」「一緒に居て楽しい」などと言われました。 (そこまで飲んではいなかったですが、酔っていた可能性も…) 二人で会ってくれるし、悪く思われてはいないと思うのですが、 彼がメール無精というか、LINEなどでやりとりしていると そっけない最低限の返事しか来ず、大体彼で途切れます。 (返事がまったく来ずに無視、というのは今のところ無いです) そういったことを考えると、脈が無いのかなあ…と思ったり。 最近お互い忙しく、なかなか連絡も出来ず、会えてもいません。 そういう時間が増えるのと比例して、不安な気持ちと、 彼を好きな気持ちがどんどん大きくなってしまいます…。 待っていても彼から告白してくれるなんて奇跡は起きないだろうし、 あと何度か二人で会う機会を重ねたら、気持ちを伝えようと思っています。 前置きが長くなってしまいましたが、男性からしたら、 そういった関係の年下の女性に告白されたらどんな気持ちですか? 自分に彼女がいない場合、少しは付き合うことを考えますか? また、告白されるとしたら、やはりメールより電話、 電話より直接、が嬉しい(誠意を感じる)ものですか? 人による、というのは重々承知なのですが、 参考までに男性の皆さんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします!

  • 相手の気持ちがわからず悩んでいます

    23歳の女です。 この4月に社会人となり、一つ上の会社の先輩(男性)ともだいぶ親しくなることができました。 メールもほぼ毎日くれて、退社もわざわざ時間を合わせて一緒に帰ってくれたりする やさしい先輩に、「すごく素敵な人だな」と思うようになったのですが どうも先輩には東京に彼女がいるらしく(私と先輩は関西にいます)、好きになった途端に失恋…と落ち込んでいました。 ですが1ヶ月ほど前から、その先輩から2人で映画や買い物、カラオケに誘われたり、 「休みの間会えないのは寂しい」といった内容のメールをもらうようになりました。 先輩のことが好きな私にとっては一緒に出かけたりメールしたりするのは嬉しいことなのですが 東京に彼女がいるということを考えると、別に私に恋人などに向ける意味の好意を 持ってくれたわけではないのかな?とも思ってしまいます。 こういう場合、彼はどういう思いで私と接してくれているのでしょうか。 初めて素敵だと思える男性に出会えたので、出来れば頑張って好きになってもらいたいのですが はたして私にその可能性はあるのでしょうか? 恋愛経験の乏しい私では相手の気持ちが全く読めないので、何か意見がありましたら ぜひ教えていただきたいと思っています。