• ベストアンサー

PCG-R505R/AKを注文したのですが・・・

RED-KINGというところで、電話でPCG-R505R/AKを注文したのですが、価格はなんと18万ぐらい!安いですよねー。なんだか、ソニー販売店から入荷したときに、8月31日の日付で、保証書のハンコも押されていて、つまりその販売店が売ったという形で入荷してしまったらしいんです。だから価格も安いんですけど、これって、大丈夫ですかね??

• zyako
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noritaro
回答No.1

「当たり」の商品であれば問題ないでしょう。 というのも、そういうルートで流れてきた商品というのはやはり何か「理由」があるものなのです。 私もそういった他店印付き商品を何度か購入したことがありますが、明らかに修理品上がりという商品をつかまされたことがあります。この商品は結局1年目に2度も壊れました。他にも、他店印付きだが新品、という商品で、実際は新品じゃなく開封跡があった、というのもあります。一度開封されてしまうと何がされているかわかりません。調子の悪いハードディスクと差し替えられてるかもしれませんし、上記のように修理上がりのパーツが使われているかもしれません。 ですが、そうでなく純粋にお買い得な品物があるのも事実。当たりであればラッキーですが、はずれた時のリスクも大きいので最近はパソコン本体などの多少高額なものを購入する場合、この手の商品は避けています。

zyako
質問者

お礼

そうですか・・・。VAIOの場合、やっぱりしっかりした保証を得ないとやばいみたいなことも聞きました。今回はやめときます。ありがとうございました。