• ベストアンサー

儲かる海外旅行って?

shibako74の回答

  • shibako74
  • ベストアンサー率18% (163/876)
回答No.16

昨年アメリカに行った時は、丁度選挙前だったので選挙セールなるものがあちこちで行われており、アウトレットモールでもただでさえ安いものが更に安くなっていました。もっと買ってくれば売れたかも、と思ったのがコスメ関係。今回は自分のものとお土産くらいしか買いませんでしたが… 以前留学してた時は、閉店セールでノンブランドの口紅を1個10セントで買い、400円~800円くらいで売ってましたが、いまは日本も100円ショップなどができているので、ノンブランドでの利益は難しいかも。他の裏技ではアウトレットモールの更にアウトレットショップを足(というか、自転車)で見つけて、そこでブランドの靴を10ドル前後で買って3000円くらいでさばいていたときもありました。あまりたくさん持って帰れなかったのが痛いですが。 上記はアメリカですが、韓国からアクセサリーやベルトを仕入れて2~4倍で売ってた時もありました。 今のねらい目はどこでしょうね。私は台湾、タイで作って売ることを考えましたが、皆さんおっしゃるように自分のセンス、相場なども理解しておかないと難しい気がします。あと、小さい物で利益が出ていても在庫がたんまりあり、オークションにちょこちょこ出すのも面倒だったりして。ブランドなら少ない労力で大きい利益が出るのかもしれませんが、贋物つかまされるのもやっかいだし、正規店で買っての利益は(限定品以外)それほどでもないと思うと私は手を出しづらいです。

e-kaori
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)mなるほど、ちいさいもので考えると、ちょこちょこ出すのが面倒になるかもしれないですね。かといってブランドの目利きにもちょっと自信がありません(^_^;)正規店以外の安売りは要注意ですね。よく考えてみます。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ブランドを海外で買うと?

    国内でブランド品(グッチ・エルメス・ヴィトンなど)で買うとかなりの金額になりますが、海外旅行経験はないんですが、ブランド品を海外で買うと、どのくらいの値段で帰るのでしょうか?また、買うとしたらどこの国が一番安いんでしょうか?お願いします。

  • 新婚旅行

    4月に新婚旅行に行きたいと思っているのですが、行き先が決まりません。国内、海外どちらでもいいので、オススメがあれば教えて下さい。旅費は安いにこしたことはありません。ヨロシク

  • 新婚旅行を国内にして後悔しています。

    入籍して半年、23歳女です。 11月に国内へ新婚旅行に行きましたが、新婚旅行をハワイか国内で悩んでいて、結局国内にしました。 旦那が海外に行ったことがない、時差やフライト時間が長い、旅費にこんな大金を出せないと思ったので…。 でも共働きだし、もうこんな長い休み貰えな意だろうし勿体無いことをしたな、と後悔しています。1日の有給ですら取りづらいのに、1週間も取れたのに…。 旦那も私も高卒だから、お給料がいいわけでもなく(私は正社員なのに手取り12万で、ボーナスも5万とかです)旅費に何十万も出せないし、今は子供はいませんが休みもとれずハワイに行くことはないんだと思うと悲しいです。 友達と飲みに行ったり、友達と好きなアーティストのライブや、国内・韓国旅行に行きまくり紛らわしていますが、やっぱりハワイが羨ましい…。 この気持ちはどうしたら無くなりますか?

  • 海外旅行(世界遺産)

    友人と10月後半あたりに海外旅行をする予定です。 オーストラリアのエアーズロックに行こうと言っていたのですが、旅費だけで安くても15万ほどかかってしまいます。。。 7万で抑えられて、なおかつ雄大な世界遺産を楽しめるお勧めの世界遺産のある場所はありませんか?? いまのところ、アンコールワットが候補で出ています。 日数は5日ほどです。 エアーズロックを楽しめるツアーが10万弱であれば、友人の望みもかなえられるのでいいのですが・・・ そちらも併せて教えていただけるとうれしいです。 宜しくお願いします!

  • 海外旅行にいって何します?

    私は海外旅行にはいったことがありますが、することといったらショッピング(ブランド物を買いあさったりはしません)、その国の食を楽しむ、夜の街へくりだす、それぐらいです。というよりそれが好きなんです。 遺跡、美術館、いわゆる観光名所などには全く興味がありません。一度だけ無理やり連れて行かれたことがありますが、なんの感動もしませんでした。 よく友人には行かないともったいないと言われます。私に言わせればただの時間の無駄です。 みなさんは海外に行かれたとき、国よっても違いはあると思いますが、観光名所に行きますか?どんなことしますか?

  • 学生ですが、海外旅行に行こうか迷っています。

    現在大学2年生で、親からの仕送りはないので奨学金で生活している貧乏学生です。 しかしこの春休みに友人に海外旅行へ行こうと誘われました。 行き先はトルコで、旅費は全部で17万くらいになります。 正直奨学金はたくさん借りているので出せない金額ではないのですが、将来返さなければならないお金ではあるのでこんなことに大金を使っていいのか悩んでいます。 他の人の意見では、学生のうちしか時間はとれないのだから、今のうちに行ってもいいのではないかと言われます。 親からも、台湾や韓国やハワイは社員旅行で結構行くかもしれないから、今のうちに行きたいとこ行けと言われます。 しかし、現実には17万は学生には大金過ぎると思うのです。 今からキャンセルするとなるとキャンセル料が25000円かかってしまうのですが・・・ 本当に迷って迷って最近よく寝られません;; くだらないことでご相談してしまって申し訳ないのですが、真剣に悩んでいるので皆様のご意見お聞かせください。 カテ違いでしたらご指摘ください;;

  • ヘルニアと海外旅行

    来年、海外旅行に行こうと計画しているのですが、現在椎間板ヘルニアの治療中(週1で注射で痛みを取っています)で長時間のフライトはドクターストップと言われました。本当に海外には行けなのでしょうか。旅行は新婚旅行もかねていて、どうしても行きたいのですが・・・・ いい方法がありましたら、是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 海外旅行出国時に購入した免税品の申告?

    海外旅行(アメリカ本土)に行くのですが、 出国時に日本の空港の免税店で、海外ブランドの化粧品を買う予定です。 アメリカ入国時に申告する必要はありますか? アメリカ出国時や日本に入国時、 アメリカ国内で購入したものと区別されますか?

  • 新婚旅行でおすすめの場所

    新婚旅行でおすすめの場所はありますか?大金かけて行ける旅行はコレが最初で最後なので、できればとても感動するところに行きたいです。世界遺産などもいいみたいですね。調べたところ、やはりアメリカ方面がいいみたいでいた。今はテロなどが心配です。グランドキャニオン、イグアスの滝など・・いいですね・・。

  • 新婚旅行 どこに行きましたか?

    私は新婚旅行は国内(沖縄か北海道)に行きたいと考えています。 もともと海外にはあまり興味がなく、今まで一度も行ったこともないし パスポートすらもっていないような状況です。(英語も苦手だし) ただ、姉に旅行先の案をちらっと話したら「おかしい!絶対海外に行く方がいい!」と言われました。 理由は子供がいるとなかなか行けなくなる、海外に興味をもつことで外国のニュースも身近に思えるから というようなことでした。(後者の理由はよくわかりません;) 私自身、海外って怖いしそんなに魅力的なのだろうか?と思っています。 夫は飛行機が苦手なようでなるべく近い国内がいいと言っています(^^; そこで、新婚旅行にどこに行ったのか、そこにした理由と感想を教えて頂きたいです。 国内と海外とでは、旅費などもやはり全然違うのでしょうか? あまり旅行に行かないので、教えて頂きたいです。よろしくお願いします。