• 締切済み

ロサンジェルスの格安語学学校を教えてください!

今年の秋より、ロサンジェルスへの留学を予定しています。英国への留学経験があり、今回は語学を習得したいというよりも、アメリカで生活をしてみたい、生の文化に触れたいという思いが強く、授業の質や日本人の人数の量はさほど気にしていません。留学生のビザ(F1ビザ)が取得でき、ロサンジェルス市内に位置する、「格安」語学学校をご存知でしたら、ぜひ教えていただけませんでしょうか?また紹介しているサイトをご存知の方がいらしたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

私はLAに留学して、下の2校とも知ってますが、UCLAの方は高い(授業料4週間で$1000前後)ですが、授業もしっかりしていて、環境も綺麗で治安もいいです。語学学校の中には安いのですが、授業に出る意思の無い生徒にもF1ビザを発行するという噂があり、地元のTV局に潜入取材されて問題になったところもあります(1年半くらい前)。ちょうどI-20のバーコード化が始まる時でした。情報収集はしっかりしたいですね。

参考URL:
http://losangeles.vivinavi.com/JA/eb/
回答No.3

そうそう。打ち間違えです。UCLAです。カリフォルニア校。

  • sin5238
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

http://www.languagesystems.com/jp/lsi/programs.asp はどうでしょうか? 僕が調べた中でもかなり安い方だと思います。 学校が地下鉄の真ん前で交通の便も良いようです。 日本語で見れますし、日本人アドバイザーもいるよう なので自分で手続きが出来るのも良いと思います。 僕は今春からこの学校の滞在費、授業料込みで 3ヶ月2900ドルというコースで申し込もうと思っています。 参考までに

nana_pink_0706
質問者

お礼

私もこの学校はチェックしていました。丁寧に説明してあってかなりいい感じですよね。それにしても滞在費込みで2900ドルとは、すっごい安い!もう少し調べてみようとは思いますが、ここにするかもしれません。立地的にも魅力ありますね~。どうもありがとうございました。

回答No.1

ロスは20年以上前になりますが住んでました。なので情報は古いのですが、その頃はUSLAにExtensionというのがあってそこがビザもおりるし安かったようです。(友達が行ってて私は別のとこでした)参考になりかどうかわかりませんが調べてみてください。

nana_pink_0706
質問者

お礼

USLAはUCLAのことですよね。いま検索してみたところ、いろいろなコースがあって、とても興味深いです。この学校についてもう少し調べてみようと思います。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ロサンゼルスで1番受講料が安い語学学校

    ロサンゼルスで長期ダンス留学を希望していますが、ダンススクールからはI-20が発行されないことが分かりました。学生ビザを取得するために語学学校からI-20を取得しなければいけないとのことで、ロサンゼルスの語学学校を沢山調べていますが、ダンスを学ぶことを重視してダンスのレッスンに費用と時間を費やしたいのでロサンゼルスで一番安い受講料の語学学校を探しています。宜しくお願いします。

  • ロサンゼルスの語学学校について

    こんばんわ! 私は、アメリカの語学学校に留学したいと思っています。将来はハリウッドで特殊メイクの仕事をしたいと思っているので、語学学校卒業後はハリウッドの専門学校に入学したいと思っています。 そこでハリウッドに近いロスの語学学校を探しています。オススメがあれば教えてください! できれば、安めで寮がある所がいいです。ロス内であれば、どこでも構いません。 後、アルバイトなどをするのにはやはり労働ビザはやはり必要でしょうか。。。とりあえず学生ビザで行こうと思っているのですが。 ご回答よろしくお願い致します!

  • メルボルンにある語学学校について

    今年の夏ごろから1年間学生ビザでメルボルンに留学しようと思い語学学校を探しています。予算があまりないのでできるだけ授業料の安い学校に行こうと考えています。 それで、メルボルンの中心に位置するThe CAEという語学学校は授業料が安いということを聞いたのですがそれ以外のことについて全く分かりません。この学校の雰囲気、評判など何か情報がわかれば教えて下さい。また直接この学校に行ったことのある方などの話も聞けたらありがたいです。 また、他にメルボルンで授業料が安くおすすめの学校があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ELSという語学学校の情報を下さい☆

    短期留学を考えています。 知り合いから、ELSは、授業料が安くて、質も高いと聞きました。 まだ情報収集を始めたばかりなので、費用の相場も、どのような授業が質が高いのかが、私には区別できない状態です。 ELSという語学学校について、 (1)費用が他に比べて安いのか、 (2)どのような授業の質なのか、メリット、デメリットなど。 ご存知の方は何でも結構なので教えて下さい☆ 宜しくお願い致します。

  • アメリカで語学学校に安く行きたい。

    こんにちは。 私は今高校三年生なのですが、卒業した後に一年間ぐらいアメリカに留学した後、メキシコに行きたいと思っています。 本当は直接メキシコに行きたいのですが、親に知っている人が居るところで海外生活に慣れてからにしなさいといわれたんです。 それで、アメリカに一年行くんですけど、ビザの問題で語学学校に行こうと思うのですができるだけ安いところに行きたいです。 (スペイン語を習えるところならなおいいです) ってことになると、公立の学校が考えられるのですが公立学校ということは大学付属とかですよね?州または国が直接、運営している語学学校はあるんですかね? だいぶ前ですが、母がアメリカに行っていたときにめっちゃ安い学校に通っていたらしいんですけど今でもあるのですか? まとめますと、 (1)授業料が安くて(2)学生ビザが取れる(フルタイム)(3)ロスかパサディナまたはその辺の地域の学校の情報が知りたいです。 語学学校じゃなくても条件が合えば、教えていただけると嬉しいです。 どんな情報でもいいです。よろしくお願いします。 乱文失礼しました。

  • 語学学校 どれがいいの?

    来年から1年ぐらい英語習得のため語学留学したいと思っています。今までアメリカのカリフォルニア州の語学学校でとか具体的に考えてはいたんです。でもそれは将来ハリウッドで女優、歌手(国際派)としてやっていきたいので英語と演劇などを一緒に吸収できると思ったからなんです。でももともと世界中どこでも行ってみたいという人なので英語を勉強するのにアメリカじゃなくちゃいけないということはないんです。(アメリカ、カナダ、イギリス、アイルランド、オーストラリア、ニュージーランド、マルタ共和国など)今は演劇とか歌とかオプションよりそれをするためにツールとして英語をマスターしておきたいので英語を徹底的に学べる学校を選びたいんです。英語も使うことで修得できると思うのでアクティビティがあったほうがいいのかもしれませんが遊び中心ではなく語学中心がいいんです。 資料とかホームページとか見たりするんですがいまいち基準がわからなくて講師の質がいいと言ってもこっちのとそっちのとどっちがいいのかとか比べようがないし、メジャーなELSなどと他の名前を聞いたことのないような語学学校ではマイナーな方の説明を読んでも本当に大丈夫かなーと思ってしまうんです。なので実際通ってメリット、デメリットや他にもアドバイスがあったらお願いします。

  • 語学留学

     私は今大学1年生です。(英米文化)それで一年休学してアメリカで語学留学したいと考えております。そこで質問があります。  1 大学休学して語学留学することは悪いことですか?  2 僕は英検準2~2級程度(あまり話せません)です   けど授業についていけるか大丈夫でしょうか?  3 予算はいくらくらい必要ですか?(一年)  4 寮・ホームスティ・アパートどれがおすすめです    か?  5 日常会話にこまらないくらい英語で話せるようにな   るにはどれくらい日にちかかりますか?  6 語学留学をしたらTOEFLあがりますか?  7 アメリカでどこかおすすめな語学留学ありますか?   あいている時間に答えていただけるとうれしいです。

  • アメリカ語学学校でのビザ

    知り合いがロサンゼルスの語学学校に行ってます。学生ビザです 芸能系の仕事をしたいらしく、その学校を探しまわっているようです・・ その人はアメリカが好きだから、夢がかなわなくても海外にいそうな気がします。 そんな時、友達から情報を聞いたのですが 語学学校は何年でもいられる。 隠れてバイトすれば資金にも困らない。そのうちバイト先の人に気に入られて労働ビザが降りることもある と聞いたんですが、実際はどうなのでしょうか?(><) 語学学校に在籍する限り学生ビザが有効であったり、何年もいられたりするのでしょうか?

  • 米国東側の語学学校を探しています><

    こんにちは。 私は今秋10月から6ヶ月の期間でアメリカに留学しています。 ここはNGOの私立学校のようなところでいろんな国からの生徒がいます。 国際色は豊かなんですが、そのぶん正しい英語をしゃべっている人が少ないので会話を聞き取るのにさえ精一杯です。 さらにここには外国人向けの英語の授業がないため授業についていけてません。 しかしせっかく決心して留学してきたのだから早く授業内容を理解できるようになりたいし、意見も言いたいと思い、1-2ヶ月休みをもらって語学学校に通うことを考えています。 現在マサチューセッツ州にいるのですが、米国東側で価格・質面でよい語学学校があったら教えてください。 (祭世の留学費用をつくることで精一杯だったので予算はあまりなく、生活費込みで20万以内を考えています) ☆以前ブラジル人なら無料という語学学校があると聞いたのですが、日本人のそのようなコミュニティなどありましたらぜひ教えてください。

  • 語学学校で英語は上達するでしょうか

    私は一月から半年間の語学留学を予定しています。留学先はアメリカです。 最初は大学付属のESLコースに行こうと思っていました。日本人も少なく、日本語を話す機会をできるだけ減らせると思ったし、しっかり英語の勉強をできるのは、語学学校と比べるとESLコースの方かと思ったからです。 ですが預金残高証明で半年留学でも一年分の費用が必要ということを最近知り、願書を出そうと思っていたESLに急に行けなくなりました。もう時間もないので今準備できる資金は半年分でいっぱいいっぱいです。 留学するならこの都市と決めていたのでそこの都市を変更したくはありません。が、そこの都市には入学をあきらめたそのESLと語学学校しかありません。 なので、語学学校に変更しようと思ってるのですが、語学学校だと留学が遊学になってしまわないかとても心配です。しっかり語学を身につけることができるのか。しっかり勉強できる環境であるか。ちなみにそこの語学学校は世界中にあり、質もしっかりしているとは言っていましたが・・・(留学エージェントの方が) 一応予定としてはこの語学学校の授業以外で、大学で一般の方向けのクラブ活動みたいなものがあり無料のESLや料理教室があってそれにもできるのなら参加したいと思っています。 ですがやはり語学学校は、旅行に来たついでに通うような人が多いなど、遊んでばっかりのイメージがあります。英語をしっかり習得できるか心配です。ですが行きたい都市に行くにはそこしかもう選択肢がありません。 このまま語学学校に留学して大丈夫でしょうか。 どんな些細なことでもいいのでアドバイスがあればお願いします。 申し込みするのなら十月中にしたいと思っているので、なるべく早めに回答がほしいです。