• 締切済み

ロサンジェルスの格安語学学校を教えてください!

今年の秋より、ロサンジェルスへの留学を予定しています。英国への留学経験があり、今回は語学を習得したいというよりも、アメリカで生活をしてみたい、生の文化に触れたいという思いが強く、授業の質や日本人の人数の量はさほど気にしていません。留学生のビザ(F1ビザ)が取得でき、ロサンジェルス市内に位置する、「格安」語学学校をご存知でしたら、ぜひ教えていただけませんでしょうか?また紹介しているサイトをご存知の方がいらしたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

私はLAに留学して、下の2校とも知ってますが、UCLAの方は高い(授業料4週間で$1000前後)ですが、授業もしっかりしていて、環境も綺麗で治安もいいです。語学学校の中には安いのですが、授業に出る意思の無い生徒にもF1ビザを発行するという噂があり、地元のTV局に潜入取材されて問題になったところもあります(1年半くらい前)。ちょうどI-20のバーコード化が始まる時でした。情報収集はしっかりしたいですね。

参考URL:
http://losangeles.vivinavi.com/JA/eb/
回答No.3

そうそう。打ち間違えです。UCLAです。カリフォルニア校。

• sin5238
回答No.2

http://www.languagesystems.com/jp/lsi/programs.asp はどうでしょうか? 僕が調べた中でもかなり安い方だと思います。 学校が地下鉄の真ん前で交通の便も良いようです。 日本語で見れますし、日本人アドバイザーもいるよう なので自分で手続きが出来るのも良いと思います。 僕は今春からこの学校の滞在費、授業料込みで 3ヶ月2900ドルというコースで申し込もうと思っています。 参考までに

nana_pink_0706
質問者

お礼

私もこの学校はチェックしていました。丁寧に説明してあってかなりいい感じですよね。それにしても滞在費込みで2900ドルとは、すっごい安い!もう少し調べてみようとは思いますが、ここにするかもしれません。立地的にも魅力ありますね~。どうもありがとうございました。

回答No.1

ロスは20年以上前になりますが住んでました。なので情報は古いのですが、その頃はUSLAにExtensionというのがあってそこがビザもおりるし安かったようです。(友達が行ってて私は別のとこでした)参考になりかどうかわかりませんが調べてみてください。

nana_pink_0706
質問者

お礼

USLAはUCLAのことですよね。いま検索してみたところ、いろいろなコースがあって、とても興味深いです。この学校についてもう少し調べてみようと思います。どうもありがとうございました。