• ベストアンサー

模試について

mushanoko-jiの回答

• ベストアンサー
回答No.3

大手予備校等の模試は、高校に行っていなくても受けることができます。 ・・・お金さえ払えば、中3生が、高1生向けの模試を受けることも可能です。  ※「模試を受ける意味」が無いのでそのようなことをする人はいないと思いますが。 大手予備校の模試の、個人データ記入(氏名、受験番号、高校名、志望校等)は、マーク式で記入するので、高校名は、「その他」のコードを記入できると思います。 個人データ記入は、マーク式模試、記述式模試共にマークだったと思います。 記述式模試に限っては、高校名・氏名を解答用紙に記入するものもあったと思いますが、「受験番号」と、「氏名」さえきちんと記入されていれば、模試中に指摘を受けることもまず無いのではないでしょうか。