• ベストアンサー

変なファイルができてしまいます

最近、C:\Windows\system32というフォルダに「update003.log」「update004.log」などと10GB近くのファイルが自動的にできてしまいます。ウイルス対策ソフトを入れていないので、ウイルスに感染してしまったかもしれません。どなたかこのような現象が起きた方はいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gific
回答No.1

ファイル共有ソフトなどによって感染するウィルスのようです。

manabee30
質問者

お礼

やはりウイルスなのですね。対策ソフトが必要とつくづく感じました。回答、感謝します。

その他の回答 (1)

• tanagotti
回答No.2

#1の方が言われているようにW32.Lorsis.Worm (シマンテックの定義)と呼ばれるワーム(ウイルス)のようですよ。 対策法がシマンテックのHPにありましたので参考にしてください。

参考URL:
http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/data/w/w32.lorsis.worm.html
manabee30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ですが、このHPに書かれている内容とは違うようで・・・。