• ベストアンサー

欠けたカップの修理方法

可愛いマグカップ2個を愛用してましたが、 長年の使用から一つは飲み口に2mm程、 もう一つはボトムに2mm程の欠けができているのです。 う~ん、何とか修復できない物かと ネットをあさり、水ペーパー600番でとりあえずボトムの欠けの方を擦ってみました。確かに欠けは随分消えたけど、その周りのつやも消えた・・・ 飲み口にある欠けの方はどうしようかなと思案中です。 皆様良い案がありましたらぜひお力を!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beam-
回答No.1

小さなキズならアロンアルファをたらして固まったら耐水ペーパーでこするって手がありますよぉ。(^_^)v