OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

whoisでNo match?

  • 困ってます
  • 質問No.130644
  • 閲覧数174
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 88% (134/152)

最近、誰かが1xx.109.36.3というアドレスで頻繁に僕のコンピュータにアクセスしようとしているようです。僕のFirewallのログでは次のようになっています。

2001/09/02 16:27:07: IEXPLORE.EXE port 1915 (ephemeral) - 1xx.109.36.3 listening , lasting 18 second(s), 231 bytes sent, 0 bytes received.

たまに僕のFirewallでブロックされてます。

2001/09/02 16:28:05 GMT +xx00: ダイヤルアップ ア..[0000][Unknown Traffic] Blocking incoming UDP: src=1xx.109.36.3, dst=2xx.xx.xxx.xxx, sport=53, dport=1915.
Last message repeated 2 more times.

僕が素人なものですから、何が行わているのか、さっぱりなのですが、相手くらいは知っておきたいなと思い、whoisで調べたところ、No matchでした。No matchってそうあるものですか? トンガとかいう国でドメインを取得すればwhoisにひっかからない、と聞いたことはあります。他にも方法があるのでしょうか? どちらにしろ、そこまでして僕にアクセスしようとするコイツは何者? ここ最近、頻繁なので気になって仕方ありません。どうか、どなたかご教示ください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

これは自分が他のネームサーバへ問い合わせたDNSリクエストの戻り(回答)のデータですね。
このパケットをブロックすると、DNS関連で一部不具合が発生するかもしれません。

全然「Unknown Traffic」などではありませんね。
結構間抜けなFirewallかも知れません。
お礼コメント
sucker

お礼率 88% (134/152)

なるほど、DNSリクエストの戻りのデータですか…といっても完全に理解しているわけではないですが(^^ゞ、怪しいデータでないことだけは理解しました。間抜けなのはFirewallよりも、むしろ僕の方かもしれませんね。もっと勉強します。
ご回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-06 10:58:26
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ