• 締切済み

いびき…

私はアレルギー性鼻炎もちで扁桃肥大(?)なのですが、いびきがひどいらしいんです。(家族が言うには) それで、手術をしたいんですが、何科を受診すればいいのか分かりません・・・(;´Д`A ``` それと手術をした人に聞きたいのですが、いくらぐらい費用はかかりましたか?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.1

こんにちは。 「いびき外来」という外来科目がありますので、この科目を掲げている病院を受診してください。 参考URLは一例ですが、お住いが判りませんので、ここ、goo の検索窓に「いびき外来」とお望みの地域をスペースで区切って入れて検索してみてください。 費用の方は私は詳しくないのですが、このような例を見付ける事ができました。 http://www.kobayashi-ent.com/reza.html 詳しくは、検索などで見付けた病院で尋ねるのがいいでしょう。

参考URL:
http://www.osk.coop/topics/ibiki.shtml

関連するQ&A

  • 鼻炎持ちなのですが、いびきをかいているのでしょうか

    鼻炎持ちなのですが、いびきをかいているのでしょうか? 私はアレルギー性鼻炎です。 自分が寝てるときにいびきをかいているのかわからないのですが 鼻炎もちの人はいびきをかく確率は高いでしょうか? 彼氏が出来たので気になります>< よろしくお願い致します。

  • イビキで困っています。

    17歳の女です。 イビキを毎晩のようにかきます。小さいころからです。 原因は扁桃肥大と言われました。 手術するほどではないと言われたので治療などはしていません。ですが、やはり気になります。 友達の家に泊りにも行けません。 旅行など泊まりごとのたびにイビキをかいて、周りの友達から眠れなかった、と毎回言われました。 嫌なことに、来週に修学旅行まで控えてあります。もちろん大部屋です。 友達がイビキぐらいで私のことを嫌いになるとかいうことはないと思うのですが、イビキをかくこと自体が私を悩ませます。 耳鼻科にも相談に行ったのですが、これといった答えや治療はなく、点鼻薬をいただいただけでした。 家族から聞いたところ、横向きで寝てもマシになるだけでイビキはやまない、鼻呼吸のときですらイビキをかいている、とのことでした。 何か対策はないのでしょうか? また、市販されているイビキ止めの薬などは効果があるんでしょうか? 一時的にとめることだけでもいいので何か教えてください。 お答え宜しくお願い致します。

  • いびき・・・手術以外で治したい。

    友達と旅行に行った時の事です。 私が飛行機の中でいびきをかいていた。と後で教えられました。 迷惑になるような音、他の乗客も気づかないだろうと思えるような音だったので、起こさなかった。と、言われました。 夜いびきをかいている事は以前から分かっていましたが・・・。 (両親や恋人から聞かされて。) まさか、座ったままの状態でいびきをかいているとは想像すらしていませんでした。 できれば、自然に治したいのですが、ご存知の方がいれば、 教えて頂けませんか?  ・165センチ 48kg  ・3歳くらいからずっとアレルギー性鼻炎(慢性)   (医者からちゃんと通院して治療をしても    完治は難しいと言われたため、    現在は特にひどい時しか通院はしていません。)  ・扁桃肥大  ・完璧な口呼吸  ・血圧…低い

  • いびき

    4歳の男児ですが、寝ているときに成人なみの、いびきをかきます、耳鼻科の所見では扁桃腺肥大が原因ではないのでしょうか、とのことですが信じてよいものですか。

  • 扁桃腺肥大と鼻炎でいい病院があったら教えてください。

    扁桃腺肥大と鼻炎を持っています。 いい病院をいろいろ調べているのですが、アレルギーでいい病院はあるのですが、同時にいい病院がわかりません。 扁桃腺肥大と鼻炎に、優れている病院があったら、できれば都内で、あれば教えてください、お願いします。

  • 女性のいびき・・・。

    私はひどいアレルギー性鼻炎なのですが、 いびきがひどいようで、最初に同棲した彼に 「お前が来たら正直眠れないから来ないでくれ。」と言われたり「病院に行ってみろ。いびきを直す努力をしろ」と言われ、病院に行って相談してみました。 するとやはり人より気道が細いらしく、手術をしても 治る確率は五分五分だと言われました。 そしてその彼とも、別れて、次に新しい彼と同棲しました。 その彼も私のいびきがうるさすぎて眠れないらしく 「いびくがうるさいからウォークマンをして紛らわそうとしたけど、それでも眠れない」と言われました。 そして彼の別れ言葉が「せっかくの休みでも、お前は寝てばっかり。しかもぶっさいくに口あけて、グーグー寝てて、そんなんで女と思えるか?」と言われました。 いびきのせいで熟睡できないのか、休みの日は昼まで寝ないとどうしても辛いのです。 寝顔もいびきもどうしようもないのですが、でも彼たちのいい分ももちろん理解できます。 毎日いびきをかかれたら、うるさいから迷惑だし、女としての部分が冷めてしまうのもわかります。 同棲しなければ、いいんだろうけど、やっぱ好きな人とずっと一緒にいたかったんです。 このままでは、結婚できないだろうなと思います。 正直、女性のいびきって許せないものなのでしょうか? またいびきをかく女性のみなさん、彼やだんなさまは どのように言ってますか?? どうやってのりこえましたか? よろしくお願いします。

  • 4歳児のいびき

    9月で5歳の男の子ですが、4歳になり始めた頃から夜寝るときにイビキをかきだし、ちょっと気になっています。 就寝の際もずっとかきつづけているわけではないのですが、 眠りが浅い時にかいているように思います。 それまでは全然かいていなかったのでちょっと心配で先日耳鼻科を受診しました。 すると、成長にともなって扁桃腺が大きくなり、 それが気道を狭くしている結果、イビキをかくのだそうです。 あまり気になるようでしたら、扁桃腺の切除を考えますか?といわれましたが、 それはどうなんでしょうか?よく扁桃腺を切ったらすぐ熱を出すようになっただとか、別の心配事が増えるように思います。 それにまだ4歳ですし、体を切るのは極力避けたいと思っています。 ちなみに私も妻も夜寝るときにイビキをかくので、これは遺伝だと思ってあきらめるしかないのでしょうか? どなたかアドバイス頂ければと思います、よろしくお願いします。

  • 小学三年生の男の子ですが、いびきがひどいですが・・。

     今小学三年生(8歳)の息子は、父親の体質を遺伝したようで、アレルギー性鼻炎、花粉症などがあり鼻が弱いです。そのほかにも、鼻の奥にあるアデノイドが大きいことと、扁桃腺が大きいことから、花粉症の時期が終わっても、いびきをかきます。本人はいびきをかいていても寝ていますが、私にはとても息苦しそうに聞こえます。時々鼻が詰まって息が止まることもあり(無呼吸とまでは行きませんが)、そんなときは自然と深呼吸をして口で息をし始めてます。その繰り返しです。  以前はいびきも一時期で、ある程度続くとおさまっていたのですが、今は花粉症も治まってるようなのにいびきが続いています。 また、日中、学校で集中力が続かないようで、これは本人の性格もあるかもしれませんが、もしかしたら、寝てる間のいびきの為にちゃんと熟睡できていなくて、学校で頑張りがきかなくなってるのでは・・・という不安も抱き始めました。  かかりつけの耳鼻科も行っていて、今現在もアレルギーの薬「アレジオン5mg」を夜に服用してます。そして寝る前に「小児用フルナーゼ」点鼻薬を使用してますが、効果はないようです。  アデノイド、扁桃腺を小さくする手術もあると聞いたのですが、そうすることでいびきも改善すると思いますが、やはり必要なのでしょうか。 いびき=熟睡できない=学校の授業中に悪影響 これをとても気にしています。どなたか経験者様、または詳しい方おられましたらアドバイスを御願いします。  またスイミングにも週に二回通っていますが、鼻に良くないということはないでしょうか?

  • 「いびき」を病院に行かずに治したい。

    はじめまして、41歳の男性です。高校生の頃からいびきをかいていました。30歳の頃、いびきがひどくなったので、総合病院でいびきの手術をしてもらった(扁桃腺の削除並びに喉の拡張手術)のですが、治りませんでした。ひどく痛くて、金銭的負担も大きかったので、それ以来、病院に行くのが怖くなりました。また、寝るのが怖くなったり、ゆっくり眠れなかったり、周りに迷惑を掛けているのではないかと疑心暗鬼でどこにも出かけられません。そこで、教えてほしいのですが、病院に行かなくても「いびき」を治す方法はあるでしょうか?

  • 遺伝のいびきは治せるの?

    私の一族は代々いびきをうけついでいます。 父方母方すべての人がいびきをかきます。 手術で治せると聞いたのですが どのくらい費用がかかるものなんでしょうか?

専門家に質問してみよう