• ベストアンサー

自宅にドラムマニアとギターフリークスを

ゲームセンターなどにおいてある、 ドラムマニア、ギターフリークス、ポップンミュージック、ビートマニア を自宅におきたいですが、 質問1:どこで買えますか? 質問2:それを誰でもプレイできる状態にして置いておく事は可能ですか? 質問3:もし2が無理なら 個人だけで使うことは可能ですか? (o*'▽')ゝヨロシクネ(o*_ _)o))ペコ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10587
noname#10587
回答No.1

ゲームセンターの機械そのものを購入したいのですよね? 1.メーカー(ドラムマニア・ギターフリークス、ポップンミュージック、ビートマニアは全てコナミ)に問い合わせれば最寄りの販社を教えてくれるはずです。 2.自分で所有することになればコインボックスをキーで管理する必要はないでしょうから、誰でもプレイできる状態にするのは問題ないと思われます。 どう安く見積もっても1台100万以上は間違いなくする機械ですので、自宅に置けるとなったらすごいと思います。また思っている以上にスペースを食いますから、設置場所も良く検討を。

参考URL:
http://www.konami.jp/am/

その他の回答 (2)

  • osmosm
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

1:新品だとメーカーからになりますが、個人には売ってもらえないですし、買えたとしてもゲームのネット対応の契約は無理でしょう。 中古だと基板屋さんなどで探すとか、馴染みのゲームセンターよりいらなくなった物を譲り受けるというルートになりますが、ゲームセンターでは新作が出ると台ごとではなく中のソフトだけ入れ替えていますので、中古市場にはあまり出回って来ません。 2&3:フリープレイに設定すればお金を入れずにプレイできます。 個人宅でこの手のゲームを置くとなると近所迷惑になるのであまり音量を上げるのが難しいかと思います。あとは筐体のサイズもあるので玄関から搬入できるかとか、重量が100キロ以上はあるので置き場所も考えてやらないといけません。 素直にゲームセンターでプレイするか、家庭用で我慢するのがよいかと思います。

  • Ren-Ks
  • ベストアンサー率44% (580/1305)
回答No.2

1. メーカーから直接新品で購入するのは業者以外ではなかなか大変なことなので、 個人で購入するならば基板屋さんで中古を探してみるのも良いかと思います。 一度筐体を手に入れてしまえば、後はアップグレードキットを購入するだけで 簡単に別のバージョンへアップ/ダウングレードすることが可能です。 下記サイトのリンク集で、日本の代表的な基板屋さんが紹介されています。 また、千葉県木更津市の「木更津国際アーケードゲーム」では 大きな倉庫を使って中古アーケードゲームの展示販売をしており、 実際にプレイして状態を確かめてから購入することができます。 2. お店ででコインが詰まったときなどに見たことがあるかも知れませんが、 筐体内部にあるクレジットボタンを押せばコインを入れたのと同じことになるので、 これをいつでも押せるようにしておけば、誰でもすぐプレイできます。 ただし、個人でこうした機器を購入するということは、 当然ながらメンテナンスも自分で行わなければなりません。 もちろん業者に頼む事もできますが、かなり割高になるでしょうから、 予備部品の調達や交換作業など簡単な事は自力でできるようにしておく必要があります。 ですから、ぜひ購入後の事も良く考えてから手を出すようにしてください。

参考URL:
http://www.fiberbit.net/user/hamapika/index.html,http://www.k-gm.com/

関連するQ&A

  • ギターフリークス&ドラムマニア

    ギターフリークスやドラムマニアの中にある「MAGIC MUSIC MAGIC」という曲のアーティスト名を教えて下さい。 お願いします。

  • ドラムマニア&ギターフリークスV4

    アーケードのドラムマニア&ギターフリークスV4で 現在わかっている称号とそのとり方を教えてください! よろしくお願いします!!

  • ギターフリークスとドラムマニアの原曲について

    ギターフリークスとドラムマニアっていろいろな曲を演奏できますよね。 メジャーな曲は(aikoとか)わかるんですが、ギターフリークスとドラムマニア オリジナル曲じゃない原曲のある曲を探してます。 佐々木博文さんの「子供の落書き帳」はよく聴くので(TVなどで)調べた結果、原曲があるのを発見しました。 そこで、佐々木博文さんの曲で原曲があるやつの題名を教えてほしいんです。 また原曲のあるやつで皆さんのおすすめ曲も教えてください!!

  • ドラムマニアがやりにくくなった

     久しぶりにドラムマニアをゲームセンターでやりました。  かなり昔にやっていたのですが、当時と比べて叩く場所が多くなっていて、対応できずまともにプレイできませんでした。     ちゃんとドラムをやっているような人にとってはより現実のドラムに近づいてやりやすく・楽しめるゲームになったのでしょうか?  個人的には以前の数に戻して欲しいと思うのですが、もうありえませんかね?

  • ドラムマニアの専用コントローラ

    PS2のギターフリークス&ドラムマニアを買おうかと思っているのですが、 ドラムマニアの専用コントローラは使い勝手が良いのでしょうか? 電子ドラムがあればいいのですが、何しろ値段が高いので買えません。 専用コントローラでもゲーセンのやつくらい楽しめますか? あと他にも音ゲーでオススメがあれば教えてください。

  • ドラムマニアは本物のドラム練習になるのか?

    最近やっとプレステ2を買いました。(というかドラムマニアがプレステ2で発売されているのを知って、ドラムマニアをする為に買いました。) そこで質問なのですが、ドラムマニアは本物のドラムの技術の向上の役に立つのでしょうか? 私は、ちょっとでも役に立つと考えプレイしているのでが、皆さんはどうお考えでしょうか?本物のドラムとドラムマニア両方をやった事がある方おられましたらご意見お聞きしたいです。 私自信は本物のドラムでゆっくりとした8ビートが叩けるくらいです。フィルはちょっと自信ないです。 よろしくお願いします。

  • ドラム・ギターマニアの洋楽

    こんばんは ドラム、ギターマニアに洋楽があるみたいなのですが ゲームソフトや、ゲーセンに出ているので、 洋楽の割合は少ないですか? 私はソナタアークティカが好きですが、聞いた話ではギターマニア11にソナタアークティカの ブラックシープがあるみたいですが、全国おなじですか? また、ゲームソフトでこのソフトにはこの曲がはいってるとか、わかるサイトがあれば教えてください。

  • 類似ゲーム

    類似ゲームでギターを探しています DDR→ステップマニア ビートマニア→BeatBeatRevolution ポップン→ぽみゅ ドラムマニア→DTX そこで思ったんですがギターフリークスの類似ゲームってないんですか?

  • ドラムマニアでの目の痛み

    ゲームセンターでドラムマニアというゲームをしているのですが、最近になって数回プレイすると目に痛みがはしるようになってしまいました。目が痛むようになってからはプレイをする毎に痛みが強くなっていき困っています。目薬や目のマッサージなどもプレイの都度こまめにおこなっているつもりですがあまり効果がありません。 ちなみに約一年間ほどやっています。 好きなことなのでもうしばらくやっていきたいのですが、やはり止めた方が良いのでしょうか?改善策等がありませんでしょうか?どなたかご回答をお願いします。

  • ギターフリークス(PS2)のソフト

    ギターフリークス(PS2)のソフト こんにちは(^^) 私には高校生の弟がいるのですが、来月が誕生日なのでプレゼントを買うことにしました。 弟は最近最近ゲームセンターでギタドラにはまっているらしいので、ギターフリークスのゲームをあげることにしました。 自分でいろいろ調べて、コントローラーはアーケードスタイルのものをオークションで買ったのですが、ソフトのことがいまいちよくわかりませんでした。 そこで質問なのですが、PS2のギターフリークスのソフトはどのようなものがあるのでしょうか? 名前など教えていください。 よろしくお願いいたします。