OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

音楽CDが聴けるDVDプレーヤー

  • 困ってます
  • 質問No.130549
  • 閲覧数3400
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 4% (18/423)

CDがきけるのがあるって聞きました。
なんか、かなり前にビクターからけっこう安くでていたそうなのですが・・・・
僕が探しているのは、今、安くてDVDプレーヤーでCDか聞けるそんなのを探しています。
できればサイトとかも教えてください
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 33% (5/15)

前の方の回答と同様にCDの再生はまずほとんどできます。
私は、SAMSUNGのDVD-618Jを使ってますが、CD-R対応ですので、パソコンで作った音楽CDや、パソコンで作ったVCD(ビデオCD)が再生できます。
特にVCDはパソコンで映画等(ビデオ)をキャプチャーしてCD-RにVCDで焼きこんで作りますが、扱いやすくてコピーも簡単でお勧めです。
私のいとこはパナソニックのを買ったのですが、CD-Rに対応してませんのでCD-Rに焼いた音楽CDさえ再生できません。
ですので買われる時は、CD-R対応をご確認下さい。
「音楽フォーマットのみCD-R対応」と記載されているものはVCDも対応してます。(なぜかVCDも対応と記載されてません。)
ちなみにSAMSUNGのDVD-618Jは熊本のベスト電器で¥15,800~¥17,800です。ヤマダ電器では他のメーカーのCD-R対応DVDが¥14,800から売られてます。
店員はVCDやCD-Rのことを知らない方ばかりで、心配でしたらCD-Rに焼いたVCDを持っていき、展示してあるDVDプレイヤーで再生させてもらうとよいです。まず、店員はだめとは言いません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 44% (264/588)

CDの再生できないDVDプレイヤー探す方が難しいのでは?
CDの再生できないDVDプレイヤー探す方が難しいのでは?


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/187)

もしかしたらこれのことかな。

http://www.zdnet.co.jp/news/0007/06/pdj.html

MP3形式で記録したCD(R/RW)も再生出来るのだそうです。


普通のCDやオーディオCD形式で記録したCD-Rでしたら
kabasanさんの言う通りです。
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 16% (1/6)

普通は音楽CDでも再生できるはずです。いいものならCD-RやCD-RWにも対応しています。MP3で記録しても再生できるものすらあります。たいていDVD VIDEO以外にCD、VIDEO CDが再生できるかと思います。 ちなみに僕はいま、aiwaのXD-DV170を使用しています。それほどサイズが大きくなくて気に入っています。
普通は音楽CDでも再生できるはずです。いいものならCD-RやCD-RWにも対応しています。MP3で記録しても再生できるものすらあります。たいていDVD VIDEO以外にCD、VIDEO CDが再生できるかと思います。

ちなみに僕はいま、aiwaのXD-DV170を使用しています。それほどサイズが大きくなくて気に入っています。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 50% (567/1119)

 DVD-Videoプレーヤーは 第一号機から市販されている「CDソフト」の再生は 《大・丈・夫》です。 (やはり 案外知らない人が多くて・・・お店でも「CD再生OK!」と書いておくだけで 思わぬ発見なのか売れてしまう。 おかげで同価格の CD専用機の売れゆきはダウン!

 市販のCDソフト以外は 再生出来ない物がありますのでご注意を! (オーディオ用のCD-R/RW・PC作成のCD-R/RW・MP3など) 最近の機種は それらに対応してきたモデルが増えてきてますので 購入の際お店の方に確認してください。 ご自身で録音したものをお持ちでしたら そのCDを持って再生が出来るかどうかの確認をされた方が良いでしょう。 PC作成の場合は その作成ソフトにより「ダメ」な場合があると耳にした事があります・・・・