• ベストアンサー

リサイクルショップの冷蔵庫の価格

2ドア式の中古の小型冷蔵庫を探していますが オークションだと送料がかかるので近所にあれば リサイクルショップで購入したいと思っています。 大体おいくらくらいで購入できるでしょうか?

• moe55
  • お礼率62% (51/81)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.2

こんばんは。  私の近辺のリサイクルショップでは2ドア式の冷蔵庫は5000円位から売られていましたね。  10000円前後というのが多いと思います。    あと、購入するときの注意ですが、ちゃんと冷えるかを確認してから買うことと、車などで運搬するときには冷蔵庫は横にしてはいけません。必ず立てたままで運搬してください。  横にしたまま運搬するとコンプレッサーのオイルが配管の中に回って冷えなくなってしまいます。  最悪の場合は高い修理になってしまう恐れがありますのでご注意ください。

moe55
質問者

お礼

修理代が高いと安く買っても困りますね。 きちんと確認します。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#32904
noname#32904
回答No.3

2ドアの小型冷蔵庫でも年式によって価格は異なると思いますが3,000円台くらいからあるようです。 最近はリサイクルショップも近所だと配達をしてくれるところがあったりします。(私の場合送料は大型家電まとめて500円でした) 購入される場合はお店にきちんと作動しなかった場合のことについても確認されることをおすすめします。 良い冷蔵庫が見つかるといいですね。

moe55
質問者

お礼

配送料安いですね。 ¥3000位のがあったら即購入するんですが。 探してみます!た。ありがとうございました。

• -coco-
回答No.1

こんばんはー! 私も、ちょうど冷蔵庫がほしくて^^ リサイクルショップは、年式や状態によって値段はバラバラでした・・・。 1万台からありますが、色々店を回ってみるのがベストですよー。 1・2年くらいしか使う予定がないので、リサイクルを狙ってます^^

moe55
質問者

お礼

私も短期間なので動けばいいんです! 1万円か・・・。もっと安いのが いいですね!ありがとうございました。