-PR-
締切り
済み

i-mode

• すぐに回答を!
  • 質問No.13050
  • 気になる数0
  • コメント数0

503iから、i-modeにJavaのバーチャルマシンが乗るようです。

これを使ってちょっとしたプログラムを作ることになったのですが、
まったく仕様がわかりません。

情報をお持ちの方は教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1

私の知っている情報を少しだけ・・・ 話によると503iから搭載されるJava VMに個人で 使用できるサイズは、1プログラムあたり10KB程度 らしいですよ。 で、それを試した人の話によると、400~500行が せいぜい。まぁ、遊び程度にしか、まだ使えない ということですね。 Webページは、閉じられたというか移動されたのか、 場所がわからなくなっています。たぶん本番用に 移 ...続きを読む
私の知っている情報を少しだけ・・・

話によると503iから搭載されるJava VMに個人で
使用できるサイズは、1プログラムあたり10KB程度
らしいですよ。

で、それを試した人の話によると、400~500行が
せいぜい。まぁ、遊び程度にしか、まだ使えない
ということですね。

Webページは、閉じられたというか移動されたのか、
場所がわからなくなっています。たぶん本番用に
移動/修正しているのだと思います。

それと、SunからでているJava2 MicroEditionに
wireless用がでています。これを使うことによって
携帯用のJavaプログラムが作成できますよ。
ではでは☆

• 回答No.2
レベル1

JAVA PRESS Vol14(技術評論社)に、サンプルプログラムが紹介されていますよ。
JAVA PRESS Vol14(技術評論社)に、サンプルプログラムが紹介されていますよ。
  • 回答No.3
レベル5

i-modeにはまだkvmが搭載されていません。予定が未定になったみたいです。来年の3月頃と推測されています。おそらく仕様は公開されないと業界の噂です。ドコモが独占するのではないかと警戒気味です。Javaはオープンの気風に満ちているため、ドコモの動きが注視されています。 現在雑誌に出ているサンプルや説明はpalmですよ。 ...続きを読む
i-modeにはまだkvmが搭載されていません。予定が未定になったみたいです。来年の3月頃と推測されています。おそらく仕様は公開されないと業界の噂です。ドコモが独占するのではないかと警戒気味です。Javaはオープンの気風に満ちているため、ドコモの動きが注視されています。
現在雑誌に出ているサンプルや説明はpalmですよ。
補足コメント
noname#43583

JavaPress14は確かにKVMだったと記憶しています。
JavaPress15の特集2のことをおっしゃっているのかもしれません。
もう、店頭には並んでいるようですが、まだ手に入れていないので良くわかりませんが。

仕様が公開されないとなると、一般の人はJavaをつかった、I-Mode向けサイトは構築できませんね。これが本当であれば、ドコモは何を考えているのでしょう??
投稿日時 - 2000-11-28 10:35:03