• ベストアンサー

USJの混雑状況を知りたいのですが・・・

初めまして。 今度、6月にUSJに行く予定でいます。 USJができてから4年ぐらい経ちましたが、USJの 混雑状況はいかがでしょうか? 混雑状況を知りたくて、あちこちネットサーフィンして みましたが、見つかりませんでした。 どなたかお教えいただきたく、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miffy38
  • ベストアンサー率28% (12/42)
回答No.3

こちらのHPに混雑予想があります。 私も行く前はここで必ずチェックしてます♪ 今はまだ5月までの予想しか出てないですが・・・ 攻略法などもありますので一度見られてはいかがでしょうか? 楽しんできてくださいね(゜▽゜*) http://usj.shinchan-hp.com/

参考URL:
http://usj.shinchan-hp.com/
sasachiro
質問者

お礼

お教え下さって、ありがとうございます。 早速見てみました。 攻略法などいろいろ情報があって、すごく助かります。 6月まで間があるので、参考にしながらプランを練りたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • Tomikko
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

こんにちは。 6月は梅雨の時期なので全体的に混雑はマシな方だと思われます。 土日はさすがにガラガラということはないかもしも知れませんが、それでも長期休暇の時期に比べればかなり少なめだと思います。 梅雨と言っても初旬はまだ梅雨入りしてなかったりして晴れてる日が多いので初旬に行くことおお勧めします。 USJは濡れるアトラクションが多かったりするので、6月は気候的にも良い時期だと思いますよ☆ 楽しんできて下さい。

sasachiro
質問者

お礼

6/19(日)に行くんです。 そうですね、梅雨の時期はあまり外に出たがらないんですね。 そんなに混雑しないことを願って…。 助言をありがとうございました。

回答No.2

先日、USJに行きましたが、学生が春休みと言うこともあり、やや混んでいました。・・・が、TDRと比較するとその混雑ぶりは雲泥の差です。6月だとまず大丈夫ではないでしょうか? とはいえ、待ち時間なしということはないと思いますが・・・。平日に行かれるのでしたら話は別ですが。。。初めて行かれるのでしたら必ず濡れますのでご注意下さい!(^^ゞ

sasachiro
質問者

お礼

行くのは6/19なので日曜日なんですね…。 USJへは3年ぶりの2度目なので、その間に新しく出来たアトラクションを 中心に回る予定でいます。 助言をありがとうございました。

  • kosa
  • ベストアンサー率25% (379/1464)
回答No.1

質問の回答からズレますが、ネットでUSJのサイトから、チケットを購入すると入園当日に携帯に各アトラクションの待ち時間がメールで送られてくるサービスがあります。 1時間おきぐらい更新されるので、次のアトラクションの予定を立てることができ、非常に便利だった記憶があります。

sasachiro
質問者

お礼

そういうサービスがあったんですか。 身体障害割引を使っての購入予定なんですが、USJのサイトからでも割引で 購入できるのであれば、ネットでの購入を考えます。USJに問い合わせてみます。 お教え頂いて、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • USJの混雑状況

    この春、USJに遊びに行こうと思ってます。 USJは初めてで混雑状況がわからず、日程を悩んでるところです。 できれば3月23日~26日頃のいずれかに行きたいのですが、その時期は小中学校などの春休み開始時期(ですよね?)ということもあり、混雑しているのかなと・・・ 東京ディズニーランドには何度も行ったことがあり、お盆時期にも経験してますが、あの混雑状況は避けたいものです・・・ 2月下旬から3月上旬頃も視野に入れたのですが、外で遊ぶには並んでいるときなど寒いかなと・・・ みなさんの意見お聞かせください。お願いします。

  • USJの混雑状況

    10月14日(日)にUSJに行きます。最近は行っておらず、約2年半ぶりになります。なので、どれくらい混雑するのかよく分かりません。 夏休み明けてからの普通の日曜日、USJに行かれた方がいらしたら、どんな様子だったのか、教えていただけるとありがたいです。人から聞いた話でも結構です。ちなみに、5人で行き、Eパスは使わない予定です。 ご回答よろしくお願いします。

  • 最近USJの混雑状況

    8月19日USJへ行きます。 メインは19日なんですが、混雑状況ではブックレット4を購入しようか考えています。小2の子供が居るんで長時間並ぶのはチョット? 夏休中の混雑状況わかる方お願いします。 あとUSJの上手な遊び方があればついでにお願いします。

  • 9月5日(金)のUSJの混雑状況

    九月五日にUSJへ行く予定です。 混雑具合によってはブックレットを購入しなければならないかな…。と思っています。 実際の混雑状況はどうでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • USJ 平日の混雑状況

    はじめまして^^ 4月の平日(春休み以外)にUSJへ行かれた方ハリウッド・ドリーム・ザ・ライトの混雑状況?待ち時間はどのくらいでしたでしょうか? いかれた方がおられましたら教えてください。 来週の平日に行く予定です。 よろしくお願いいたします。

  • USJの混雑状況について

    9月26日(月)に朝からUSJへ行こうと思っています。 ただ、連休明けなため混雑するのが心配です。 贅沢かもしれませんが、ほぼすべて40分以上待つが当たり前であるようなら、27日にしようかと思うのですが、どうでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • USJの混雑予想を教えてください!

    今度、GWにUSJに行くことになりました! 5月1日(木)を予定しています。 平日なので混雑していないのかな?と思ったのですが、 http://usj.shinchan-hp.com/ を参考にさせていただいたところ、そうとも言えないようで・・ ディズニーリゾートではプルートさんのサイトの混雑予想http://wdreport.com/konzatsu.html がよく当たるのでそちらを参考にさせていただいてるのですが、 このサイトのように、カレンダーに沿って混雑予想を記してあるサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください! また、このような形式でなくとも、他にも混雑予想が記載されているサイトをご存知の方も、教えていただけると嬉しいです^^

  • USJの混雑状況 4月(春休みの平日)

    USJの混雑状況を教えて下さい。 4月(春休みの平日)です。 ブックレットという物があるようなのですが どこで購入できるのでしょうか? また、それは必要と思われますか?

  • 9月のUSJの混雑状況

    9月24日にUSJ付近に宿泊し、妻と子ども(6歳女の子、3歳男の子)との4人で行こうと思っています。24日は昼頃到着し、25日は15時頃帰ろうと考えていますが、どちらの日が混雑しているでしょうか?どちらかの一日、USJに入ってみようと思っていますが、24日は9月の月曜日なので運動会等の振り替え休日で混雑しそうだし、25日は連休の最終日とはいえ多いような気がします。どちらがよいでしょうか?またブックレットの購入は必要でしょうか?よろしくお願いします

  • 6年ぶりのUSJ チケット&混雑状況について

    6年ぶりに家族(夫婦、娘中2)でUSJに行きます。(8月10日/金) USJに詳しくないので質問事体が理解し難いかもしれませんがアドバイス頂ければ嬉しいです。 チケットの種類がいくつもあって複雑な感じです。 入場券の他に有料パスが販売されていますが購入しないと楽しむ事は難しいのでしょうか?又、1日半遊べる入場券も存在するのですか? 6年前に行ったときはそれほど混雑しているとは感じなかったのですが、やはり今ではかなりの人、人、人...といった感じなのでしょうか? 今はまだ計画段階なのでこの疑問にあたっています。 USJで遊ぶ際に注意した方が良い点などありましたらどんな事でも教えて下さい。 長くなりましたが宜しくお願いします。