• ベストアンサー

現在の鹿児島での服装について

4月5日~鹿児島市内、霧島温泉方面へ行きます。 最近は、はっきりしない気温やお天気で 旅行先での服装をどうしようか迷うことが多く 困っております。 現在の鹿児島市内や霧島近辺での服装は 実際どんな感じなのでしょうか? ロンT一枚でOKなのか やはりちょっと一枚上に羽織るくらいでしょうか? それとも、もう少し着込むほうが・・・? 地元の方、旅行へ行って来た方、現在行っている方 是非教えてくださいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shosubu
回答No.2

鹿児島市内に住んでいる者です。今の鹿児島市内の昼間は,20℃を超えます。トレーナー一枚かブラウスとカーディガンです。でも夜や朝方は冷えるので,ジャケットを着てます。霧島方面の事ははっきり分かりませんが,こちらより山になるので,こちらより冷えると思います。 http://www.mapion.co.jp/weather/admi/46/46448.html ⇒霧島方面にある町 牧園町のピンポイント天気予報です。やはり,市内より少し肌寒いようです。 出かける前に再度ここを見られては,いかがですか。 ちなみに鹿児島市内の桜は,ちらほらつぼみがほころんでいます。来週くらいからだんだん見ごろに近づいていくと思います。鹿児島市内や霧島方面でも桜がたくさん見れるといいですね。

hidekichi
質問者

お礼

ありがとうございました。 夜と霧島方面のために一枚上着もていくことにします。 桜がチラホラ咲いてきてるようですね。 今から楽しみです。

その他の回答 (1)

• ym1027
回答No.1

週間予報をみても鹿児島は20度位なので、一枚上に羽織るくらいで充分だと思います。暑ければ脱げるように軽い感じでいいと思います。 ただ霧島は山なので時間帯によっはまだまだ寒いと思うので、ちゃんとジャケットなりあった方が無難だと思います。まぁ日中程度でしたら一枚でも充分かもしれませんが、念のために上着があるといいですね^^。

hidekichi
質問者

お礼

ありがとうございました。 日中はかなり暖かくなりそうですね。