• ベストアンサー

本   ホームページビルダー8

ホームページビルダー8の本に体験版CDがついているのですがこのCDは一度セットアップして期限が切れたら 使えませんよね? アインストールして また一からインストールしても 使えないのでしょうか?

• 131
  • お礼率39% (22/56)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

体験版はレジストリにも記憶するのでアンインストール→インストールを繰り返したくらいで使用期限は延びません。 それができればNortonとかのワクチンソフトの使用期限などが意味のないものになってしまいます。 もっとも、特別なことをやったら使用期限を延ばし、あたかも製品版と変わらないようにすることもできます。 しかし、アンダーグラウンドな話になってしまい、著作権も関係するのでここに記載することはできません。

その他の回答 (5)

• telp49
回答No.6

レジストリの情報はパソコンを再セットアップすれば消えるので、また使用期限の切れたソフトも使うことができるようになります。ただそこまでしてそのソフトを使いたいのなら買うべきです。

• yuukibou
回答No.4

9の体験版はIBMから出ているのでそれをダウンロードしてみては? 8がいいならアンインストールした後Cドライブのprogram filesのなかから、IBMHomepage builder 8 trial のフォルダを削除してからインストールしたらうまくいくかもしれません。

noname#10172
noname#10172
回答No.3

今、ビルダーはバージョン9が出ているので、IBMのサイトから9の体験版をダウンロードしてはどうですか。

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/software/internet/hpb/down2.html
131
質問者

お礼

9を体験版ダウンロードして使いました 出来るという人と出来ないという人とどっちが 本当ですか? OS フォーマットとは再セットアップという事ですよね? 再セットアップは大変です

回答No.2

使えません。 OSのフォーマットを行ったあとなら可能です。

• yetinmeyi
回答No.1

使えます