OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MP3をDVDプレーヤーで再生しているのですが・・・

  • 困ってます
  • 質問No.130462
  • 閲覧数41
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

WinCDR6.0でCD-RWに追記して書き込んだMP3を、
LGのHI2というMP3対応DVDプレーヤーで
再生しようとすると、何故か書き込んだ数より多く表示
されるのですが、ソフトが悪いのか、プレーヤーに影響
があるのかまったくわかりません・・・。
PC上で、使用しているドライブの「ISO9660」という所
を確認してみると、ちゃんと入れた曲数が入っているので、LGの方に問い合わせをしてみた所、「MP3以外の
ファイルが混在している可能性がある」といわれました。
RealJukeboxのフォーマットの所は全てMP3で、拡張子
もMP3のものを書き込んでいるのですが、まったくダメ
です。何か少しでもいいので原因が分かれば教えて
下さい。

※曲数が多く表示されるというのは、1度目は入れた
曲数分再生(例10曲)表示されるのですが、
また何日かして追記として5曲書き込んだとすると、
本来15曲と表示、再生するはずなのに、30曲と
表示され、曲順等を見てみると、1度目に入れた曲が
もう一度入ってたりします・・・。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 34% (574/1662)

DVDプレーヤー追記したCD-R(マルチセッション)の
対応が不完全なためと思います。

一度目に10曲入れたCD-Rに更に5曲追加した場合,
内部的には、追加した部分に15曲分のファイルリストが
書き込まれます。一度書き込んだ部分は消えませんから,
一度目の10曲分のリストも残っています。

PCではこの場合、2度目に書き込んだ15曲分のリストだけを読み込み処理してますが,
お使いのDVDプレイヤーは1度目の10曲分と,
2度目の15曲分を両方読み込んでいると思います。

説明と数が合いませんけど、似たような理由でしょう(^^;
まあ、追記データをきちんと読み取れない
バグと言っていいと思いますが。

我慢して使うか,RWを一旦消去して、
まとめて書き直すかするしかないでしょう。
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ