• ベストアンサー

海外へのメールの送り方

海外の友達にメールを送ったのですがすぐにわけのわからない 英語で書かれたメールが帰ってきてしまいます。 こちらはhotmailでyahoo.comにおくりました。 よろしくおねがいします!

noname#6995
noname#6995

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka113
回答No.3

送り先に指定したアドレスが見つからなかったため帰ってきてしまったようですね。 以前はメールを送れたのなら、ほかの原因が有るかも知れません。多分指定したアドレスの「@」より前が間違っていた可能性が大きいと思います。

noname#6995
質問者

お礼

詳しくありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• shibako74
回答No.2

yahoo.comというサーバーをあなたの友達が使ってないという意味の文章ですね。 「---さんはyahoo.comのアカウントを持っていません」と書いてあります。 相手のuser idは正しいものでしょうか?

noname#6995
質問者

お礼

いちおう聞いてみますありがとうございました!

• taka113
回答No.1

送り返されてきたメールの表題か内容にSurberUnknownと書かれていませんか? これはアドレス一部に入力ミスが有ったときか、教えられたアドレスそのものが間違っていたため、相手側のサーバーに届かず、送り返される物です。 差し支えない範囲で送り返されてきたメールの表題を教えていただければわかるのですが・・・

noname#6995
質問者

補足

補足します次のような文です。 This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed. 相手のアドレス Reporting-MTA: dns;hotmail.com Received-From-MTA: dns;mail.hotmail.com Arrival-Date: Wed, 5 Sep 2001 04:49:35 -0700 Final-Recipient: rfc822;相手のアドレス Action: failed Status: 5.0.0 Diagnostic-Code: smtp;554 delivery error: dd This user doesn't have a yahoo.com account (相手のアドレス) - mta423.mail.yahoo.com AM-MD5 LOGIN CRAM-MD5 NTLM 250-AUTH=LOGIN 250 8BITMIME 50 HELP GEN 250 SIZE 10485760 e-mail sent from the internet. transmit, or distribute unsolicited bulk 220 e-mail sent from the internet.