OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

電動歯ブラシの真意は?

  • 困ってます
  • 質問No.130400
  • 閲覧数71
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

電動歯ブラシを買いたいと思うのですが、各メーカーどれが一番良く歯垢が取れるのか経験者にお聞きします。また手磨きと比べて本当に良いのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

私は、参考URLのサイトを参考にしました。 紹介されているものより新しい超音波振動のものがありましたので、これを選びました。(National EW1000) 他のものと比較してないので判りませんが、手磨きより、はるかにすべすべして、歯垢が取れている実感があります。 http://www.honda.or.jp/okuchi-kenkou/html/okuchi16.htm ...続きを読む
私は、参考URLのサイトを参考にしました。
紹介されているものより新しい超音波振動のものがありましたので、これを選びました。(National EW1000)

他のものと比較してないので判りませんが、手磨きより、はるかにすべすべして、歯垢が取れている実感があります。

http://www.honda.or.jp/okuchi-kenkou/html/okuchi16.htm
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 16% (24/147)

私は数年前からナショナルのんを使用してますがもう手放せません(^O^) 主に売れてる商品としてはナショナルかブラウンでしょうねぇV(^0^) 下記のサイトで比較検討してみて下さいm(._.)m ペコッ ...続きを読む
私は数年前からナショナルのんを使用してますがもう手放せません(^O^)

主に売れてる商品としてはナショナルかブラウンでしょうねぇV(^0^)

下記のサイトで比較検討してみて下さいm(._.)m ペコッ
  • 回答No.3

期待して買ったんですが、私の性格に合ってなかったようで… あえてメーカーは書きませんが、 使ったのは最初の1ヶ月だけでした。 その理由は、歯磨き粉をつけないで研くんです。 米粒ぐらい付けてもいいらしいですが、 私はシュワシュワスッキリを望んでいるから、 米粒なんて少な過ぎにも程があります(T_T) それと、自分の手を使ってごしごしするのが、 なにより気持ちいいんだって後で気付きまし ...続きを読む
期待して買ったんですが、私の性格に合ってなかったようで…
あえてメーカーは書きませんが、
使ったのは最初の1ヶ月だけでした。

その理由は、歯磨き粉をつけないで研くんです。
米粒ぐらい付けてもいいらしいですが、
私はシュワシュワスッキリを望んでいるから、
米粒なんて少な過ぎにも程があります(T_T)

それと、自分の手を使ってごしごしするのが、
なにより気持ちいいんだって後で気付きました。
私はお風呂に浸かりながら歯を磨くのがリラックスになり、
電動歯ブラシだとちょっと違うんです…

ですから、まずは数百円ので試されたらどうですか?
後々使わなくなっても、外泊用にする事も出来るし損は無いはずです。

それと、今あなたが歯槽膿漏だったりするなら、
最初から本格的な電動歯ブラシは駄目だそうです。
刺激が強過ぎる…って店員さんが言ってました。
そんな人も最初は数百円の歯ブラシから慣らすのよって。

私の磨き方が悪かったのはハッキリ分かりますが、
電動歯ブラシで磨いた後に、
歯垢を赤くする液体をつけてまでチェックしてましたが、
そこまで上手く研けるものでもありませんでした。
そんな事を数週間続け、飽きてしまったのが私です。。。
  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 33% (1/3)

   大学病院に入院していた時に、歯痛になり有名な歯科医の治療を受けました。 その時にデンタルケアの指導もして頂いたのですが、教えられた通りにすると歯磨きに30分近くかかるので、電動ハブラシを購入しました。  電動歯ブラシはブラシが摩耗するので、歯ブラシの交換を頻繁にしなければなりませんので  けっこうな費用が発生します。  それと思ったよりも効果がなかったです。  それから本で知った「デントレック ...続きを読む
 
 大学病院に入院していた時に、歯痛になり有名な歯科医の治療を受けました。
その時にデンタルケアの指導もして頂いたのですが、教えられた通りにすると歯磨きに30分近くかかるので、電動ハブラシを購入しました。

 電動歯ブラシはブラシが摩耗するので、歯ブラシの交換を頻繁にしなければなりませんので
 けっこうな費用が発生します。

 それと思ったよりも効果がなかったです。

 それから本で知った「デントレックス」という口腔洗浄器に出会い、
 その後、ながらく愛用しています。

 超小型のケルヒャーのような商品で、強力な水圧で歯垢・歯石を洗浄・除去してくれます。
 玄関のタイルと同じでブラシで擦ってもなかなか取れない汚れが、
 デントレックスでキレイになります。

 価格は1万円くらいからですが、電動歯ブラシのように消耗品はかからないので
 経済的です。

 特に奥歯のケアには、ものすごい効果があります。

 デントレックスを動画で紹介しているサイト
 http://plaza.rakuten.co.jp/jyoumonsikidoki/diary/201204200000/
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ