• ベストアンサー

ネット上の激安携帯について

新しくドコモからauに変えようと思っていて、なるべく安く買いたいのですが、価格.comというサイトをみつけまして、安すぎる!!と思いました。その分不安になるんですね。なんでこんなに安くできるのかって。shopでは17000くらいで売ってんのに、なんで1円でうれるのかって。ほんとにへいきなのかなって。正規取扱店と書いてあっても不安です。学割の証明とかどうすんだろ。。とか思っちゃいます。 安全なら喜んで買いたいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun1
回答No.1

ネットでしか買いませんw。 今まで買い換えを含めて7回ぐらい利用しました。 全く問題ありませんでしたよ。ただし、価格comの評価が低いところはやめた方が良いです。 1円で売れるにはやはり制約があります。 6ヶ月は解約出来ないとか、家族割りか学割に必ずはいるとか、ダブル定額に入るとか・・・ それさえクリア出来ればお得です。 学割の証明は在学証明書か学生証などが必要です。もちろん親の同意書も要りますよ。

roteka
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます☆ 条件さえクリアできればこっちのもんだってことですね♪7回ってすごいですね!!おススメのとことかありますか?? 学生証はどうやって提示すればいんでしょう。

その他の回答 (2)

• tyuuta
回答No.3

下記回答にもありますが新しく発売された機種でも機械自体が非常に安く設定してるところはネット上にたくさんありますが、料金プランが限定されるとか半年は解約できないとか制約がある場合がほとんどだと思います。 こんなので販売店がもうかるのかと思うでしょうが、もちろん実際利益があるからやっているんですね。 携帯電話の利益は通話料や月額基本料金から生まれます。 (機械代はほとんど儲かりません) つまり1円でもその赤字分はこれから使われるだろう通話料金等の何10%かが販売店に毎月入りますので、それで黒字にするのです。逆に最低利用期間とかプランを限定したりして売っているのは単に赤字にならない為の販売店のやり方なので特に心配する事はありません。

roteka
質問者

お礼

限定されてないのとか探してみます。。ないかなあ。 なるほど。心配はなくなりました♪ありがとうございます☆ tyuutaさんにもポイントあげたいんですけど、みなさん的確なアドバイスをして下さったので下から順にポイント発行したいと思います。ごめんなさい。

• dyna43
回答No.2

色々な付加プランに加入することが前提となっている場合が多いです。年割・家族割・パケ割など。それが自分にあったプランなら、安くていいと思います。 最低利用期間があったりしますので、各ショップの注意事項を読んで下さい。 白ロムの携帯電話は本体のみの販売で、ショップに持っていって「機種変」や譲渡で「新規契約」という形で使います。中古品になりますが... 通販だと安いのは、逆にショップが高いわけで、自分のプラン(付加オプションなど)に沿ったものがあれば、もうけもんです。 通販なので、若干時間がかかることは否めないですが、到着後は、ショップで故障などを受け付けてくれるし。 下記リンクは、機種変専用ショップです。

参考URL:
http://www.imodei.com
roteka
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます☆ 自分にあったぷらんかどうかしっかり確かめますね!! 中古品なんてあるんですね。。でもせっかく買うんだから新品がいいかなあ。。 わざわざリンクまでつけてくださってありがとうございます☆