• ベストアンサー

お勧めの画像編集ソフト

最近画像編集ソフトを買おうと思っているのですが種類がたくさんあってどれを買えばいいのかわかりません。 なるべく操作が難しくないやつがいいです。 もしお勧めのソフトなどがあればぜひ教えてください。 ちなみに私のPCはwinです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10172
noname#10172
回答No.4

JascのPaintShopProはどうでしょう。最新のバージョンは9です。私は7を使っていますが、PhotoshopElementsより動作が軽く(起動時間4秒)多機能で、Elementsには無いトーンカーブやパスが使えます。操作性はどちらも似たようなものです。 今はメディアカイトからPaintShopPro7Jが安く(3000円ぐらい)売られているのでそれがお勧めです。

nekota3
質問者

お礼

参考にさせていただきます^^

その他の回答 (3)

noname#67354
noname#67354
回答No.3

AdobeのPhotoshopElementsなどどうですか? 解説書もたくさん出ています。サイトから体験版をダウンロードして、試してみては? http://www.adobe.co.jp/products/photoshopelwin/main.html また、スキャナやプリンタにはPhotoshopElements2.0がよく付属していましたが… 今はどうなのでしょう。 フリーソフトの中にも、優れたものがありますよ。 GimpはPhotoshopと同等ではと定評があります。私はこれを使っていますが、「買おう」と思っておられるので、無料のものをお勧めするのはやめときます。 …参考にURLだけ貼っておきますw http://hp.vector.co.jp/authors/VA025935/

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/products/photoshopelwin/main.html
nekota3
質問者

お礼

参考にさせていただきます^^

• adwat88
回答No.2

既出回答のとおり、何をやりたいか、によります。 私も色々なソフトを使ってみました。 私の場合、年賀状を作成するのにちょっと画像編集をしてみたい、というのが動機でした。 始めのころは、慣れないこともあり、簡単操作のソフト等何種類かを使い分けたりしたこともありましたが、慣れてくると、オリジナルの様々なものを作りたくなり、また、それを見て喜ぶ家族の顔を見るのが励みになって、力もはいったりしたものです。 とはいっても、作るものは飽くまでもホームユーズの範囲ですが。 この程度の経験の私が、今使っている画像編集ソフトは、安価なアドビのものです。 様々な要望にしっかり答えてくれる機能は十分あります。 ご参考になるでしょうか?

nekota3
質問者

お礼

参考になりました。^^ 有難うございます。

• renton
回答No.1

何がやりたいのかにもよるとは思いますが・・・ Photoshopはそういった分野では広いシェアのあるソフトです。廉価版もあるので購入しやすいとは思います。 また、参考書籍も沢山あるので、使い方を勉強するのも比較的楽だと思います。

nekota3
質問者

お礼

ご回答有難うございました。^^