• ベストアンサー

お勧めの画像編集ソフト

最近画像編集ソフトを買おうと思っているのですが種類がたくさんあってどれを買えばいいのかわかりません。 なるべく操作が難しくないやつがいいです。 もしお勧めのソフトなどがあればぜひ教えてください。 ちなみに私のPCはwinです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10172
noname#10172
回答No.4

JascのPaintShopProはどうでしょう。最新のバージョンは9です。私は7を使っていますが、PhotoshopElementsより動作が軽く(起動時間4秒)多機能で、Elementsには無いトーンカーブやパスが使えます。操作性はどちらも似たようなものです。 今はメディアカイトからPaintShopPro7Jが安く(3000円ぐらい)売られているのでそれがお勧めです。

nekota3
質問者

お礼

参考にさせていただきます^^

その他の回答 (3)

noname#67354
noname#67354
回答No.3

AdobeのPhotoshopElementsなどどうですか? 解説書もたくさん出ています。サイトから体験版をダウンロードして、試してみては? http://www.adobe.co.jp/products/photoshopelwin/main.html また、スキャナやプリンタにはPhotoshopElements2.0がよく付属していましたが… 今はどうなのでしょう。 フリーソフトの中にも、優れたものがありますよ。 GimpはPhotoshopと同等ではと定評があります。私はこれを使っていますが、「買おう」と思っておられるので、無料のものをお勧めするのはやめときます。 …参考にURLだけ貼っておきますw http://hp.vector.co.jp/authors/VA025935/

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/products/photoshopelwin/main.html
nekota3
質問者

お礼

参考にさせていただきます^^

  • adwat88
  • ベストアンサー率33% (21/62)
回答No.2

既出回答のとおり、何をやりたいか、によります。 私も色々なソフトを使ってみました。 私の場合、年賀状を作成するのにちょっと画像編集をしてみたい、というのが動機でした。 始めのころは、慣れないこともあり、簡単操作のソフト等何種類かを使い分けたりしたこともありましたが、慣れてくると、オリジナルの様々なものを作りたくなり、また、それを見て喜ぶ家族の顔を見るのが励みになって、力もはいったりしたものです。 とはいっても、作るものは飽くまでもホームユーズの範囲ですが。 この程度の経験の私が、今使っている画像編集ソフトは、安価なアドビのものです。 様々な要望にしっかり答えてくれる機能は十分あります。 ご参考になるでしょうか?

nekota3
質問者

お礼

参考になりました。^^ 有難うございます。

  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)
回答No.1

何がやりたいのかにもよるとは思いますが・・・ Photoshopはそういった分野では広いシェアのあるソフトです。廉価版もあるので購入しやすいとは思います。 また、参考書籍も沢山あるので、使い方を勉強するのも比較的楽だと思います。

nekota3
質問者

お礼

ご回答有難うございました。^^

関連するQ&A

  • 画像や動画の編集ソフト何かおすすめありますか?

    ビデオカメラやデジカメでとった動画や画像を編集しようと思うのですが、何かおすすめのソフトありましたら教えていただきたいです。 また、DVDのコピーなどもできる機能も共に備えついていれば尚いいのですが・・・ 色々と調べたら、やはりかなり重くなったりして大変なようですね。。 初心者ですの操作があまり複雑でなく、なるべく軽いソフトであれば有り難いです。 私のPCにはDVD MovieWriterというのがはいっているのですが、これは使いやすいのでしょうか?? せっかく覚えるのなら何かおすすめのがあればそれを覚えた方がいいなと思いまして。。 これからこのような作業に力を入れていきたいので、金額に関係なくおすすめソフトがあればお願いいたします。。。 ちなみにPCのスペックはcore2duoの1.86Gで、メモリは1×1の2GBです。 よろしくお願いいたします。

  • おすすめの画像編集ソフト

    画像編集ソフトを探しています。 主な目的としては、建築現場をデジカメで撮影した写真をPCに取り込み、 その後、プリントアウトが必要な画像と、不必要な画像を簡単に分け、 A4サイズの用紙に3,4枚くらいずつ、簡単な説明を添えて プリントアウトできるソフトを探しています。 また、せっかくなので、画像の編集などもできる方がいいです。 いままではエクセルでやっていたのですが、 かなり手間がかかってしまっています。 機能もたくさんあり、使いやすいソフトってないでしょうか? おすすめのソフトをおしえてください。

  • 画像編集ソフトを使うと画像が汚くなる?

    画像編集ソフトを使うと画像が汚くなる? PCを購入した時に、その中に入っていた画像編集ソフト 『@フォトレタッチ』という、富士通オリジナルソフト?を使用し、 撮った画像を開いて、何もせず『名前を付けて保存』をしたのですが、 その画像を開いたところ、元画像に比べると、色がつぶれたような、 非常に汚い画像に変わってしまいました。 これはソフトに問題があるのでしょうか? それとも、元画像や私のPC環境に問題があるのでしょうか? 洋服をオークションに出品する際の画像を編集しようと考えており、 ソフトに問題があるのであれば、何かフリーソフトを使おうかと思っています。 色々なフリーソフトが有るようなので、おすすめのソフトがあれば、 そちらも教えて頂けると助かります。 ■使用PC PC:FMV-BIBLO MG/G70 OS:Windous7 32ビット お手数ではございますが、ご教授下さい。 よろしくお願い致します。

  • 画像編集ソフトは何がお奨めですか?

    画像編集ソフトは 何がお奨めですか? 自分が使う内容としては、 デジカメデータの編集がメインです。 ちょっとしたお絵かきもできたら 楽しいかなとは思いますが、 仕事とかでつかうようなレベルの 画像編集機能はいりません。 フリーでもシェアでもかまいませんので 教えて下さい

  • 軽くてそこそこ使える画像編集ソフト

    私は10年位前から、ソニーのサイバーショット(デジカメ)に付いていた 画像編集ソフト、MGI photosuite という画像編集ソフトを使っております。 このソフトは起動も早く、操作も簡単で、それでいて機能も多彩で非常に使い勝手が良く ずっと愛用してきました。 ですが非常に古い為、最近のOS(VISTAや7)には対応しておらず、使えなくなり困っております。 後継等もさがしましたが、どうやら入手は困難な感じです。 そこで、このMGI photosuite に変わるおすすめの画像編集ソフトを お教え頂けませんでしょうか?よろしくお願い致します。 尚、ご紹介していただくにあたって・・・ ※ソフトは日本語のものでお願い致します。 ※もしMGI photosuite の後継の日本語版があればそれを教えて頂いてもOKです。 ※フォトショップ等では、起動の時間(数秒~数十秒)が長くサクっと使うにはちょっと…  という感じです。

  • おすすめ画像編集ソフト

    画像編集ソフトを探しています。 これまでのPCではピクチャーマネージャーを使用していましたが、 新PCではデフォルトソフトがあまりないので上ソフトがありません。 MS Ofiiceは高価なため、別案を考えています。(フリーor購入) 私の画像編集ソフトの用途は、 ・トリミング ・サイズ変更 の2点程度です。 何かおすすめのソフトはありますでしょうか?

  • おすすめの動画編集ソフト

    今、VIDEOPADという編集ソフトを使っていますが、どうも、動画に文字を入れると、youtubeなどにUPした際に、文字が荒いといいますか、すっきり、きれいではありません。最近、動画の編集にはまりつつあり、みなさんお使いの、おすすめのソフトがありましたら、無料、また有料でも構いません、良いものがありましたら、ぜひ教えてください。 かっこいい動画を作って、upしたいのですが・・・・。 よろしくお願いいたします。 PCはwin8です。

  • 画像編集ソフト

    質問なのですが、多機能でお勧めの画像編集ソフトはなにがありますか? 画像編集は初めてなのですが、やりたいことは、 (1)画像の一部を切り取って、他の画像に張り付ける (2)ライトセーバーやビームをリアルに輝かせる(スターウォーズのファン動画にあるように光を付ける) 詳細?を言ってしまえば、どこかで宇宙の背景?のような(スターウォーズのオープニングの文字か流れていく? ときの背景のような星が無数にあるやつ)を探してきて、そこに自分が作ったオリジナルキャラを貼り付けて、セーバーやビームを(2)に 書いたように加工?します。 そして、スターウォーズの題名のような自体でオリジナルの題名を上に貼り付けます。こんな感じです。 もしかして2番目のは別のソフトになってしまうのでしょうか? 画像編集をしてるうちにほかにも必要になってくる機能があると思いますが、とりあえず上のことができるソフトを教えて下さい。 できればフリーソフトでお願いします。 有料の方でもでお勧めがあればそちらも教えていただけるとありがたいです。 長文失礼しました。よろしくお願いします。

  • 画像編集ソフトについて

    私はヤフオクなどで出品し初めたのですが、最近画像編集ソフトがあることを知り興味もちました。 欲しいとは思うのですが、私は機械には全くの無知でこのソフトがよく解りません。 と言うのはソフトを購入したところでそれをどのようにしたら使えるのか・・・ 無線ランの様にパソコンのそばに置くだけならいいのですが、パソコン自体にセットするのであれば何かしなくてはいけないのでしょうか? それにソフトヤフオクでも新品出品していたのですが、たぶん普通に購入するより安いと思いますが購入したら月にいくらかかかるのでしょうか? かかるとしたらどのくらいの金額でしょうか? それともう一つ挿入しても使いこなせるのか不安です。 どの様に編集操作するのかも知りませんから(ー_ー)!! とにかく画像編集ソフトのこと全然解りませんのでソフト出品している人に質問したのですが、回答なしです。 細かく教えてもらえると助かります。

  • 簡単な画像編集ソフト

    マック(OS10.5)で使える、日本語で簡単な操作でわかりやすい画像編集ソフトを教えてください できればフリーソフトでお願いします。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう