CDが読み取れなくなったので困っています。パソコン初心者ですが、どうしたらいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • CDが読み取れなくなった。数日前に気づいたが、DVDも再生できない。WindowsMediaPlayerは正常に動く。
  • デバイスを見るとDVD-CDRWのドライブの部分だけ!マークが付いている。エラーコード 41が出ているが、再起動しても直らない。
  • パソコン初心者で困っている。OSはXPで、修理も検討している。直し方が分かる方がいれば教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

CDが読み取れなくなった

数日前に気づいたのですがCDが再生できなくなっていました。もちろんDVD等も再生できません。 WindowsMediaPlayerは正常に動きます。 デバイスを見ているとDVD-CDRWのドライブの部分だけ!マークが付いていました。 プロパティを見ると「このハードウェアのデバイス ドライバを正常に読み込みましたが、ハードウェア デバイスが見つかりません。 (コード 41)」と出ています。 このエラーはドライブを再起動しても直りませんでした。 パソコン初心者でどうしたらいいか困ってます。 OSはXPです。最終的には修理も検討しています。 直し方が分かる方がいましたら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Faye
回答No.1

DVDドライブのドライバを更新すれば直ると思います。 お使いのPCがメーカー品であれば、(初心者でも簡単に出来る)リカバリが一番確実ではあると思います。 もしくはドライブのドライバをインターネット上から捜すか…

kurodajp
質問者

お礼

回答遅くなってしまい大変申し訳ありません。 サポートに電話した所修理が必要との事でした。 このような愚問に答えて頂、ありがとうございました ┏oペコッ