遠隔地のPCにリモート管理ソフトをインストールする方法は?

このQ&Aのポイント
  • 遠隔地にあるPCにVNCなどのリモート管理ソフトをインストールする方法を教えてください。
  • 遠隔地にあるPCがネットワークには繋がっているが、誰も人がいない場合にはどのように対処すれば良いですか?
  • インストーラタイプのリモート管理ソフトでは先に進むことができないので、応答ファイルがあるリモート管理ソフトやインストーラを使用しないリモート管理ソフトを探しています。何か良い方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

遠隔地にあるPCにリモート管理ソフトをインストールしたい

こんにちはmihoといいます。ヨロシクお願いします。 遠隔地にあるPCにVNCなどのリモート管理ソフトを インストールしたいのですが 遠隔地にあるPCはネットワークは繋がっているのですが誰も人がいません。 何とかならないでしょうか? (遠隔地にあるPCはWindows200Professionalです。ドメインには参加していません) インストーラタイプのリモート管理ソフトではインストーラのEXEを実行できても先にすすめることが出来ないので、「応答ファイルがあるようなリモート管理ソフト」や「インストーラを使わないようなリモート管理ソフト」があれば何とか出来るのでは・・・と色々考えているのですが・・・ 何か良い方法をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?ヨロシクお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stouma
回答No.1

やはりインストーラは必要だと思います。 リモート管理するためにはそれだけのプログラム群が 必要であり、システムに絡むためファイルをおいて リモートとはいかないようです。 また、セキュリティ的にみても不用意に導入されるようなソフトはウィルスと変わりませんから、 企業もそういったソフト構成にはしないのではとも 思いますが。