• ベストアンサー

スウ という名の女の子の・・

出ている漫画を探しています。 内容はよく覚えていないのですが、 たしか、最後の最後に結婚するときに 目が見えなくなって、結婚相手が涙ににじむようなシチュエーションだったとおもいます。 目が見えなくなったのが結婚時か覚えていないのですが、そんな感じの少女マンガです。 昔昔に読んだので、作者すらわかりません。 どなたか覚えのある方いらっしゃいませんでしょうか・・ よろしく御願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

柴田あや子「ああ 虹を見たい!」でしょうか。

参考URL:
http://park2.wakwak.com/~rikabon/books/hibai/h-shibata/aanijiwomitai.jpg
piyomoony
質問者

お礼

きゃーーーーーーー その通りです!!!!!!!! ありがとうございます!!! すっごい嬉しいです、一月くらい考え抜いていたので、かんど~~~ もう一度読みたくて、早速買いにいきます! 本当にありがとうございました!!!!!

関連するQ&A

  • 不幸な女の子のお話

    10年位前に読んだ漫画を探しています。当時でも古いなあと思ったくらいなのでかなり前の少女漫画かと思われます。 内容は断片的にしか覚えていないのですが、主人公は女の子で、 ・学校のスキー合宿で遭難し山小屋で魅かれていた男の子(A君とします。)と一夜を過ごして、うわさになる。 ・両親を交通事故で亡くし、親戚の家にひきとられるが、従兄弟にせまられる。しかし毅然とした態度で対応し、彼をひるませる。 ・相手にされなかった従兄弟はA君に逆恨みし、彼をナイフで刺す。 という感じだったと思います。全体的に重い内容で、主人公が可哀相でなりませんでした。 もしタイトル、作者を知っている方いましたら、よろしくお願いします!

  • 環という女の子がでてくるマンガを探しています

    昔読んだ少女マンガを探しているのですが、タイトル・作者ともに思い出せないのでご存知の方はよろしくお願いします。 ・十年ほど前の作品 ・別冊マーガレットかそれに似た中高生向けのマンガ雑誌に掲載 ・読み切り ・主人公は黒髪の20歳くらいの男の子で、環という女の子と恋をするが、それからは幽霊のようなものが見えたり髪が金髪になって目が青くなったりして、最終的に彼女に別れを告げると元に戻る ・・・といった感じです。おそらく読み切りだったので単行本化はしていないと思います。 曖昧な表現になってしまいすみません。 作者とタイトルを教えていただけたら幸いです。

  • ある少女マンガの題名と作者名を教えてください。

    ある少女マンガの題名と作者名を知りたいのですが。10年以上前に金木犀がテーマのラブストーリーで、父親を亡くし母親と母親の再婚相手と暮らす高校生の女の子と浪人生の男の子がお互いをポチとタマと呼び合って電話で連絡を取り合い、最後は偶然図書館で出会うというストーリーだったのですが、もしこのマンガをご存知の方がいらしたら題名と作者名を教えていただけないでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 幻の少女マンガ、探してます。

    こんばんは。 とある少女マンガを探してます。 題名…不明 作者…不明 出版社…不明 とわからないことだらけなんですが、わりと最近再販されてネットでも取り上げられてましたね。ちょっと変わった少女漫画らしいのですが。 かなり昔の漫画で作者は16歳(くらい?)の時に描いたものらしいです。その作者は若い内にお亡くなりになったそうです。あそらく単行本1、2冊くらいで最後には衝撃のラストがあるらしいです。 どなたかわかる方、いませんか??

  • 昔昔。お菓子の作り方がでてる少女まんが

    昔昔。お菓子の作り方が解説つきで出てる少女まんがをいとこの家で見ました。 いろんなシリーズのがたくさんあったのですが、たぶん「なかよし」で連載してたとおもうのですが、、。。 ちなみにいとこはその時小学生でした。私はまだ少女まんがをわかるほど物心ついてなかったはずですが、なぜかそれだけは覚えています。 いとこに聞いてみましたが、ヒロインの女の子がお菓子を作る。っていうストーリーしか覚えてなく。。どなたか昭和50年代(くらいに)なかよしを愛読してた方、タイトルと作者の名前を教えて下さい。お願いします。

  • 少女漫画の定番?遅刻して食パンくわえた女の子

    少女漫画で定番(?)のシチュエーションです。 学校に遅刻した女の子が食パンをくわえて、 「遅刻、遅刻!」と走りながら登校します。 すると角を曲がるところで男の子とぶつかって…。 という風なのを、今ではギャグに使われますが、 本当に昔の少女漫画で使われていたのでしょうか? 私は目にした事がありません…。 いつ頃の、どんな、誰の漫画だったんでしょうか? ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 背の高い女の子と低い女の子2人が怪盗(?)特殊部隊(?)の漫画のタイトル

    10年位昔に本屋で立ち読みした漫画のタイトル、作者名がどうして気になります。 少女漫画で、 ・背の高いモデルなみにスタイルの良い、髪の長い女の子 ・背の低い、運動神経がとても良い、ショートカットの女の子 二人とも女子高生かなんかで、コンビで怪盗だか特殊部隊だか(うろ覚え)でアクションっぽいシーンもあったように思います。 少女マンガですが、割とあっさりめの絵でした。 (瞳がキラキラしてなくて、どちらかというと黒1色に近い感じ) 記憶が曖昧なのですが、どなたか分かる方がいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 少女漫画探しています。

    1980年代あたりの少女漫画で「彼女は水曜日17になる」とゆうようなタイトルで、内容的には女の子がきらきら光る、幻覚のようなものが見えて自分の殻に閉じこもってしまうんだけど、ある日、男の子にそれは目の病気で、治療すれば治るんだと、勇気づけられる話、かなり昔で記憶が曖昧なのでこのタイトルで、検索しても見つからないので、こんな内容に覚えのある人教えてください。作者は誰なのかもわかりません。

  • 下の内容の少女マンガを探しています!!

    下の内容の少女マンガを探しています!! うろ覚えな感じなので、ヒントが少なくて申し訳ないです・・・ 作品タイトルでも作者さんでも、どちらでも結構です。 お心当たりのある方、回答宜しくお願いします。 *少女マンガ *主人公は女の子で、相手役は大人の男性 *歳の差が結構ある(小学生と20代くらいの社会人) *女の子は黒髪でロング *男の人は黒髪 *絵柄はハッキリしてる *なんかの縁で男の人に引き取られる? *内容は結構ドロッとしててるけどベタ甘な恋愛漫画

  • “巻き毛のロン”という漫画の作者は?

    40年くらい前に読んだ少女漫画です。 バイオリニストかピアニストを目指す目の不自由な少女が、ライバルの陰謀によってコンテスト当日に監禁されてしまうのですが、それを少女が飼っているロンという子犬が救い出す…といった内容だったと思います。 タイトルだけは思い出したのですが、作者がわかりません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただければ幸いです。