• ベストアンサー

DVDビデオの音声が出ません

先日パソコンを組んだのですが、そのパソコンでDVDビデオの音声が出なくて困っています。症状は以下の通りです。 ・サウンドデバイス、DVDドライブにハードウェア的な問題は無い(と思う) ・動画は問題なく再生できる ・DVDにmpegやmp3をデータとして入れたディスクは動画、音声共に問題なく再生できる ・アナログのオーディオケーブルは接続していない(できない) WindowsMediaPlayerとRealPlayerで試したのですが、両方ダメでした。 OSはWindows XP Home SP2で、入れたばかりです。どなたか解決法をご教授ください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

そのDVDの音声フォーマットがAC3とかDTSでは? それぞれ対応したフィルタが無いとWindowsMediaPlayerとRealPlayerでは再生出来ないと思いますけど。 AC3やDTSに対応した再生ソフト(MPCやWINDVD等)をご利用ください。

entire_
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、ありがとうございました

その他の回答 (1)

• dyna43
回答No.2

私も、DTSではないかと思います。 DVDビデオの音声設定で、普通の音声を選択してみて下さい。 もし、抽出したディスクなら、DTSだけしか抽出せずに焼いた場合がありその場合は、音声選択を変えても音はでないです。フリーでないソフトを使わないと。

entire_
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、ありがとうございました