-PR-
hana-maru

上唇と下唇の口がくすんでいます。
なのでグロスを塗っても色がくすんで見えちゃいます(><)
何か良い美白方法はないでしょうか?
フェイス用の美白化粧品でもいいのでしょうか?
教えてください。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2005-03-31 00:15:34
    • 回答No.1
    はじめまして^^
    お役に立てるか分かりませんが私の見解で少し・・。

    まず、唇は粘膜です。お顔用の化粧品は使えません。

    そして唇の赤く見える色は血液・血管の色です。

    唇の色が青っぽくくすんで見える方は肌の薄い方に多く、血管の色が透けて見えるのでそう見えます。

    そうではないがくすんでいる。という事なら、血管を拡張し血液の流れを良くすることが効果的だと思います。

    暖めたり、唇専用の化粧品でお手入れをしたり、蜂蜜の成分が唇に良いですので蜂蜜を塗ってサランラップでパックをするなどがいいでしょう。

    (熱くて辛いものを食べると唇は赤くなり・極寒の地にいたり、冷たいもので冷やすと唇は青ざめますね。極寒の地に行く機会は少ないですけどね^^;)


    唇だけでなく口の周り、あご、または顔全体のリンパ・血管を刺激するようなマッサージも効果的でしょう。

    では唇美人を目指して頑張ってください^^
    お礼コメント
    ありがとうございます☆(^^)☆

    フェイス用を塗ってみたりもしたのですが、縦しわが
    すごく増えてしまって(:;)
    やっぱり、だめだったんですね!
    蜂蜜パック☆
    手軽に始められそうなので、今晩から早速試してみま~す(☆。☆)
    投稿日時 - 2005-03-31 08:54:36
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2005-03-31 15:48:22
    • 回答No.2
    こんにちは。
    DHCに唇のくすみ対策に「V/Cホワイトスティック」というのがあります。
    使い方は普通のリップクリームと一緒ですが、お値段は一本2100円で値が張ります。
    私は使ったことはないので、参考までに。。。
    お礼コメント
    返事遅くなってすみません(W=W)
    @コスメで評価見てみます。
    ありがとうございました(^。^)
    投稿日時 - 2005-04-06 08:57:47
    • ありがとう数0
    • 2005-03-31 22:05:59
    • 回答No.3
    リップ塗った後にコンシーラをつけると 
    唇の色をカバーできますし★
    その上に口紅をつけると 取れずらいので★

    簡単に試せるので 一度お試しください^^
    そのままコンシーラをつけるよりもリップつけてからがってゆーのが 最高にいいです★
    お礼コメント
    返事遅くなってすみません(W=W)
    コンシーラですか(*。*)
    一度試してみま~す
    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2005-04-06 08:55:59
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数3
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ