• ベストアンサー

ドラム初心者です

doyomanの回答

  • ベストアンサー
  • doyoman
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.1

私はYAMAHAをお勧めします。 あと、どこでも練習できるように 練習パッドを買うのもいいと思います。 420円くらいで「パーカッションのための基本トレーニング」と言うのも売っているそうです。

参考URL:
http://www.yamaha.co.jp/gateway/index/div/043.html
happyxmas
質問者

お礼

>私はYAMAHAをお勧めします。 YAMAHAは有名ですからね。。 アリガトウございます↑↑ >練習パッドを買うのもいいと思います。 はぃ!!検討してみます^^ 値段にもよりますが。。 【「パーカッションのための基本トレーニング」】 って、どういう内容か分かりますか?? 分かるなら是非教えてくださいm(._.)m

関連するQ&A

  • ドラム超初心者の僕にできることを・・・

    ドラムをに最近惚れてしまった高1の男です。 まったくの初心者でドラムに関してはほんとになにも知りません;; 家にYAMAHAの黒いドラムがあるんですがまず初心者の僕にはなにをしたらいいですか? おススメのHPや最初になにをしたらいいのか手順など教えてください><

  • 初心者です

    初めて言語に興味を持つようになり 今は一応HTMLのみしか使えませんが PHPを勉強し始めたいと思うようになりました。 そこで書籍でもよいですが なるべくお金をかけたくないので 初心者でも分かりやすい オススメのサイトを教えてください。 あと調べたのですが分からないことがあって PHP4と5の違い(?)とどちらをどう勉強してどう使い分ければいいのか 教えていただけるとありがたいです。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • エレキギター超初心者です。

    中学からずっとエレキギター弾いてみたいと思ってお金を溜めていました。 高校に入ったので買いたいと思いますが・・・本当に初心者でなんにも知りません。 ただ漠然と弾きたいと考えていただけなので・・・ メーカーとかは、調べました。 必要用品も調べました。 しかし、弾き方、チューニングとかが全くわからないのでどうしたらよいかと考え中です。 周りにやってる人がいません。 どうしたらよいでしょうか?

  • ドラム初心者でsupercellを叩けますか

    2011年の11月ごろに学園祭があります。 そこで、バンドを組んで、演奏することになりました。 私が担当するのはドラムなんですが、 まだ、何にも知らない本当の初心者です。 なのに、supercellの曲をやることになりました。 supercellの曲の中で1番初心者向けの曲って何かありませんか? あと、これから頑張ればできそうな曲とかあったら教えてください! ちなみに、今、中学3年なんですけどドラムを始めるに当たって 遅い方なんでしょうか?

  • 超初心者ドラム…!

    バンドが好きな2人の友達と話していて「バンドやりたいね」「スタジオ借りてみたい!」という話になりました。 3人はそれぞれ別の楽器がやりたくて、友達のうち1人はギター、もう1人はベース、私はドラム。友達2人はそれぞれ経験者で、すでにある程度弾けるようです。 ただ……私は完全なるドラム初心者です(汗) というか、楽器の経験があんまりありません…(猫ふんじゃったレベルのピアノの超簡単な曲とか…そのくらい)。 本当に少しだけ、ちょっっびっとだけ楽譜が読めますが…それくらいです(~Д~;) 練習するにしてもどうやるのか、超ド級の初心者の私には調べてみてもよくわかんなくって… 雑誌?をガムテープで巻くとかってのはよく聞きますけど…それってタムやシンバルごとに作って並べるんでしょうか?ペダルの練習は…? そもそも、スティックの持ち方や名称を書いてあるサイトは無数にありますが、肝心のスネアやハイハットの叩き方やペダルの踏み方まで書いてる所が見つからず… という感じで色々「???」です(´Д`;)不安でしょうがないです…orz ちなみにスティックはベースをやりたいという友人から明日借りる予定です。(その友達は音楽一家なので、自宅でそろえられる楽器や楽譜が一通りあるようですw) あと、趣味の範囲なので…なんだか、ごちゃごちゃしてますがw 要するに、 友人同士でやる時に困らないレベル、ある程度は自力でできるようになるにはどうしたらいいか? お金をなるべくかけずに基礎を学ぶには? というニュアンスの質問ですm(_ _)m よろしくお願いします!

  • FX初心者用の書籍について

    FX初心者用の書籍について FXを始めようと思って、今勉強を始めたばかりです。 FXの仕組み、円高、円安、通貨ペアなどの基本的なところをWebで調べてはいるのですが いまいち理解できずにいます。(一応一通りWebは見ました・・) FXを1から理解できる書籍を探しています。 初心者が読んでも分かりやすい書籍があれば教えて頂ければと思っております。 本当に経済に疎く、円高などの意味すら未だわかっていません・・・ それでも頑張りたいと思っていますので、私のような人でも 理解できる書籍があれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ドラム超初心者です。

    ドラム超初心者です。 今、Whiteberryの夏祭りをやっているのですが、なかなか進みません。 抽象的で申し訳ないのですが、なんでもいいのでコツなど、又時間がないのでアレンジで簡単にできるところなどあれば教えていただけると幸いです。

  • アウトルックの超初心者向け書籍ありませんか?私は超初心者なので使い方が

    アウトルックの超初心者向け書籍ありませんか?私は超初心者なので使い方が全然分かりません。お勧めの書籍あったら紹介してください。お願いします。

  • 初心者のドラムセット購入について

    ドラムを独学で始めようかと思っているのですが、初心者におすすめのドラムセット(メーカーや購入できるサイト)や教則本などあれば教えてください。 またエレクトリックドラムというものがありますが、実際のドラムと比べて叩き心地などは違うものなのでしょうか??またエレクトリックドラムで初心者におすすめのものなどもあれば教えてください^^

  • ドラム初心者です。自信を無くしてしまうことがあります。

    ドラム初心者です。自信を無くしてしまうことがあります。 最近ドラムに興味を持ち始めて、そろそろやり始めようと思うのですが、やる前から自信を無くすことがありました。それは、Youtubeであるドラマーを見てからなのですが、そのドラマーとは内田龍芽という7歳の男の子です。彼は天才といわれるほどドラムが上手く、しかもまだ若干7歳という若さ。僕は今19歳です。今から始めたところで多分この子には敵わないと思います。もちろん僕は趣味でやっていくつもりですがやるからには死ぬほど練習して上手くなるつもりです。ですがこの男のを見るとやる前から自信をなくしてしまいます…。ドラム始めて1年半。そして練習時間は1日1時間だけ。まぁだから天才といわれているのでしょうけど。子供の可能性というのは本当に無限だなぁと思いました。そこで皆さんは僕みたいにすごいプレーヤーを見て、自信を無くしてしまったとき、どのようにして対処していますか。心構えといいいますか。よければ教えて下さい。