• ベストアンサー

高校受験勉強方法

sinsin9の回答

• sinsin9
回答No.6

けっこう受験勉強できんべすよね~!僕も成績は半分くらいで志望校も毎日やらないと合格できないよ!といわれましたが、夏休みになったらやればいいそして冬休みになればやるさなんて思っていたっけどやれず滑り止めの私立の試験3日前にやっとこあせりだしやったっけど3日じゃ一教科から三教科やるのがやっと落ちたーと思いながら試験を受けました。滑り止めということもあり合格しましたが本番の県立試験の方も3日前まで勉強せず・・・しかしみごと合格しました。432567さんが想像しているみたいにドラマの試験じゃないんだから普通にやっていればラサールみたいなところなどうけないかぎだいじょうぶです。あと落ちる見込みがあれば先生が言いますよ!

432567
質問者

お礼

ありがとうございました!! 少し自信が付きました。