• ベストアンサー

ANAプレミアム・エコノミー

ANAプレミアム・エコノミーを利用されたことのある方、教えていただけませんでしょうか。大阪-東京-NY(-DC)の往復を検討中です。 このクラスの座席は、普通のエコノミーの座席より約20%広く、長くなっているそうですが、実際には、どのような印象をもたれたでしょうか。体型によって判断も異なるかとは思うのですが、普通のエコノミーと比べたら・・・という点で、ご回答いただけたら幸いです。 1)座席のゆとりは? 2)快適性は? 3)費用対効果は? 4)ご自身の感想 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Umada
  • ベストアンサー率83% (1169/1405)
回答No.1

昨年8月、ロンドン→成田でプレミアムエコノミーを利用しました。機種はBoeing747-400(プレミアムエコノミーは8列配置)でした。東京-ニューヨーク線は5/11までBoeing747-400で、5/12から機種がBoeing777-300ERに変わる予定です。Boeing777-300ERにもプレミアムエコノミーの設定はあります(8列配置です)。東京-ワシントン線は今のところプレミアムエコノミーの設定はないようです。 1,2) 通常のエコノミーとは明らかにゆとりが異なります。座席の幅は+20%ですが、隣席との間を仕切るひじかけが幅広タイプ(固定式で先端部にコップが置けるもの)のため、隣の人と腕やひじが当たることを気にしなくて済みます。その点で数字以上に楽だと思います。 前後の間隔もビジネスには及ばないものの、レッグレスト(確か電動)がある点が通常のエコノミーと異なり、脚もそれなりに伸ばすことができます。こちらも「余裕」を実感できました。 3) これはちょっと考えてしまいます。上記のように快適性という点では通常のエコノミーとの間に明らかに差がありますが、お値段にも明らかに差があるからです。 出発直前で、正規割引航空券ではGETとGETプレミアムしか選択がない場合、プラスアルファしてGETプレミアムを買い、プレミアムエコノミーに乗る手はありだと思います。しかし出発までまだ日にちがあり、GET14/21/28/35といった割安な航空券が選べるのであれば躊躇するところです。 このほかゴールデンウィークやお盆のような超繁忙期は「GETプレミアム」の値段も上がり、通年同一料金(曜日による変動のみ)の「ビジ割」との値段差が縮まるので、いっそビジネスクラスを奮発するのも一つかと思います。 4) 確かに楽なのですが、私は節約旅行派ということもありどうしても値段が気になってしまいます。またしばらくは「通常のエコノミークラスで我慢」になりそうです。 なお私の体格ですが、身長は日本人男性の標準で特に肥満でも痩せでもなしです。 歯切れの悪い回答で恐縮ですがご容赦ください。 どうぞ楽しいご旅行を。 以下のページは既にご存じかと思いますが、ご参考までに。 http://intsvc.aspwb.com/contents/Y/premium.html http://www.ana.co.jp/fare/int/get/main/tc1/index_usa_pre.html

参考URL:
http://intsvc.aspwb.com/contents/Y/premium.html, http://www.ana.co.jp/fare/int/get/main/tc1/index_usa_pre.html
ginnyandrews
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。確かに料金は気になるところですが、ひざを痛めてしまい、楽に行けるものならと、迷っているところです。ご意見と情報、参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • UAのプレミアム・エコノミー

    ユナイテッド航空のプレミアム・エコノミーでご旅行されたことのある方にお尋ねします。 座席のピッチが普通のエコノミーよりも13センチほど長いとのことですが、エコノミーと比べて、どの程度ゆとりを感じられたでしょうか。長時間(10時間以上)のフライトの場合、かなり楽なものでしょうか。 体型によって感じ方に個人差があるとは思うのですが、ご感想をお聞かせいただければ、たいへんありがたいです。

  • ANAのプレミアムエコノミーの空き具合と乗り心地

    みなさまこんにちは。 ANAのスーパーフライヤーズ会員です。 去年の春からのアップグレード特典を利用できる国際線運賃の変更で、なんか損した気分です。 これまでアップグレードしてビジネスクラスに乗っていたので、甘やかされて楽してきた体が、国際線長距離でエコノミーに乗る決意を鈍らせます。。。 上級会員には、プレミアムエコノミーが空いていたら、当日エコノミーから移れるシステムがありますよね? でも、プレミアムエコノミーって、席数そんなになさそうだし、どれぐらいの確率で移動(エコノミーからプレミアムへ)できるんでしょうか? やってみた方がいらしたら、状況をお教えください。 もうひとつ。ANAのプレミアムエコノミーって、実際どうなんでしょう?食事やサービスは結局エコノミーなんですよね?席が広いだけのように受け止めているのですが、ビジネスクラスとどのぐらい違うんでしょうか? 両方乗ってみたことのある方の感想をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • ANAエコノミーに乗ったことがある方ご意見お願いします!

    ANAの便でNYに行こうと思っています。 旅行は二人です。 ANAのHPで行きたい日の空席を見たところ、座席24番はA~Kまで すべて空いていませんでした。 23番のA,Bが空いていたので気になっています。 また、できるだけ前の方が良いと聞いたので、25番、26番辺りも 良いかなと悩み中です。 この席に座った経験のある方、またエコノミーの他の席に座った ことのある方、ご感想、アドバイス等よろしくお願いします。

  • JALのプレミアムエコノミーについて

    来月、用事があってアメリカに行く予定です。 乗り継ぎが2回あり、約15時間のフライト時間になります。 私は、先月手術して、術後2ヶ月になるので 身体の為に、JALのプレミアムエコノミーにしようか、エコノミーにしようか迷っています。 (長時間座ってると腰が痛くなります。年齢は50代です) しかし、金額が約2倍も違い、家族3人で行くので、 約40万違います。 また、JALプレミアムエコノミーでしたら、ファミリーサポートで 乗り継ぎの案内もしてくれる・・と聞きました。 (ANAも調べてみたのですが、プレミアムエコノミーはないそうです) 実際にプレミアムエコノミーに乗られた方の感想をぜひお聞きしたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • エコノミープラスの座席

    今、ユナイテッドのエコノミープラスにとても興味があります。 実際に乗った方の感想をお願いします。 さらに、ANA、UAのエコノミーの座席の広さは、どちらの方が快適でしょうか? 子供連れでハワイへ行く計画を立てています。  よろしくお願いします。

  • プレミアムエコノミーか大韓航空のビジネスか

    夏休みにラスベガス、グランドキャニオンを考えています。 私は飛行機に乗ってる時間が大好きなので、ビジネスクラスにしたいところですが、 あまりに高くて・・・ ちょっと節約で JALのプレミアムエコノミー と 大韓航空のビジネスクラス とどちらが快適ですか?

  • ガルーダのプレミアムエコノミー

    9月にバリに行くのにGAのプレミアムエコノミーを予約しました。 事前に座席指定が出来るようなのですが、メインデッキとアッパーデッキでは一般的にどちらが人気なのでしょうか。 成田発着で機材はB747-400(予定)です。 ご搭乗経験がございましたら是非おすすめや感想をお聞かせ下さい。席種以外にも全体的な感想やコメントなどがありましたらよろしくお願いします。 初バリなので分からないことばかりですが、まずは皆様の回答を楽しみにお待ちしております。

  • ANAエコノミークラスの座席について

    今度、ANAで成田→NYの便を利用します。 エコノミークラスで、最後部に二人掛けの席があり、 そこを指定しようと思っているのですが(当方二人です)、 いくつか不明な点があるので、ここで質問させていただきます。 1)一番後ろの席は、他の席に比べてやはり揺れが激しいのでしょうか?それともエコノミークラスであれば、さほど変わりはないのでしょうか? 2)リクライニングが倒せないということはあるのでしょうか? 3)窓がない場合はあるのでしょうか? 4)エンジン音は大きいのでしょうか? この便を利用した事のある方や国際線を利用された方など、 ご存知の方がいらっしゃいましたら、 ご回答・アドバイスをよろしくお願い致します。

  • エコノミーの幅広い座席に座る方法

    会社の出張で、ANAで、成田からNY行き(JFK空港)飛行機で、エコノミーでも幅広い座席に座ることができました。 私からチェックインカウンターで特に指定はしなかったのにです。 会社の友人から「エコノミーでも幅広い座席があり、運がよければ、座ることができる」と聞いていました。 そこで、質問です。 <質問> 帰り(ロサンゼルスから成田)でも、エコノミーの幅広い座席に座りたいのですが、カウンターでどうように交渉すれば良いか教えてください。例えば、私は狭所恐怖症なので、「狭所恐怖症なので」と交渉しても無駄でしょうか? 宜しくお願い致します。

  • プレミアムエコノミー と 大韓航空のビジネスクラス

    夏休みにラスベガス、グランドキャニオンを考えています。 私は飛行機に乗ってる時間が大好きなので、ビジネスクラスにしたいところですが、 あまりに高くて・・・ ちょっと節約で JALのプレミアムエコノミー と 大韓航空のビジネスクラス とどちらが快適ですか?