• 締切済み

PSPUpdate(V1.50)に失敗してる人って

PSPシステムソフトウェア バージョン 1.50にUPDATE失敗してる人っていないですか? 自分は【起動に失敗しました。(80020148)】となってUP出来ていないのですが、SCEに問い合わせても再度バージョンアップデータのダウンロードからやってくれっていうだけで何の解決にもならないし、他に失敗しているという話もまだ聞いたことがないので、皆さんうまくUP出来ているのかなと思い質問しました。

みんなの回答

  • riaza
  • ベストアンサー率45% (33/72)
回答No.4

無線LAN接続でのアップデートを実行しました。 バッテリ残量が0%だったので、ACアダプタを接続したままでダウンロードおよびアップデートしました。 ダウンロードはすんなりいきましたが、いざアップデートしようとしたら「バッテリ残量が足りません」と出ました。 ACアダプタつないでいるというのに・・・ その後、しばらく充電した後にやり直しましたが、問題なく終わりました。 >失敗すると、ダウンロード自体は成功していても、 >もう一度ダウンロードからのやり直しになるようです。 私はダウンロードのやり直し無しでしたが・・・

回答No.3

自分も失敗しました アップデート中に本体を落としてしまいました するともう電源が付かなくなっていました 今修理に出していますどうなることやら。。。

回答No.2

せっかくなので無線LAN接続でのアップデートを実行してみました。 失敗と言うほどではありませんが、ACアダプタつなぐの忘れてアップデートしたら再起動時に「ACアダプタを繋げ」と怒られ、元の画面に戻ってしまいました。 失敗すると、ダウンロード自体は成功していても、もう一度ダウンロードからのやり直しになるようです。

noname#48056
noname#48056
回答No.1

べつに問題ないですよ。 どの方法でUPしようとしているのでしょうか。 その方法と、あなたがやった手順を教えてもらえればなにかわかるかもしれません。

boro-pc
質問者

補足

ご回答ありがとうございます 私の方法は公式サイトの言葉で言うと「パソコン経由でアップデート」です PCが古いですがバイオなので(スロットもついてるので)これが一番簡単なんです ということで手順は「パソコンのメモリースティックスロットを使う」に従ってやってます 「アップデート方法」の1の画面までは確認できます(画面のアップデートが私のはUPDATEになっているのも気になるところですが) その後メモリースティックアクセスランプが点滅している最中に【起動に失敗しました。(80020148)】になります

関連するQ&A

  • PSPがアップデートできません

    最近、ダンガンロンパの体験版をホームページからDLして、 PSPで起動しようとしたのですが、『起動に失敗しました』と出てしまって、 起動ができません。 バージョンが低いせいかと思ったので、PSPの設定の中の、『ネットワークアップデート』 でアップデートしようとしましたが、 『現在、サーバーのメンテナンス中または更新中です。 しばらくしてから再度接続してください(20000001)』 と、出てしまいます。 (あれから何度もやってみましたが、結果は同じ・・・) なので、PSPをUSBケーブルからPCにつなぎ、アップデータをDL、PSPに入れました (手順はネットで見たので間違っていないはずです) きちんとPSP側にアップデータが出ているので、起動しようとしたのですが、 『お使いのPSPのシステムソフトウェアはバージョン9.90です。 アップデートする必要はありません。』 と、出るのです・・・ 確認のために、PSPの設定から、本体設定、本体情報を見てみると、 『システムソフトウェア 5.50 Prome-4』 と、しっかり書いてあります。 自分にはどうしたらいいのか分からず、完全に困り果てています。 回答よろしくお願いします!!!

  • NOD32 V8へのバージョンアップが失敗する

    ESET NOD32 Antivirus 7.0.302.31を使用しています。 ライセンスを更新したついでにV8.0.0.3にアップデートしようとしていますが、 インストーラをダウンロードして起動したところ、以下のようなエラーが出て バージョンアップに失敗してしまいます。(何度やっても失敗) 「インストール中にエラーが発生しました  プログラムのインストールにエラーが発生しました(エラーコード:1603)  プログラムを終了し再度インストールを実行してください。」 どなたか同様の経験をされた方がおりましたら、解決方法をご教示ください。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • Androidアプリのアップデートについて

    アプリをアップデートするとき、データをダウンロードしてからインストール(アップデート)していますが、このアップデータは削除できないのですか? アップデートするほどアプリのサイズが大きくなり、本体の空き容量をどんどん減らしていってしまうんですか? 例えばPSPでシステムソフトウェアのアップデートをするときは、アップデートした後は『GAMEフォルダに保存したアップデータは削除していただいて問題ありません』的なメッセージが出ていたので、スマホでも同じようなことが出来ないのかなあと思って質問しました。 回答よろしくお願いします。 間違って理解しているところがあれば、指摘してください。 ※『アップデートのアンインストール』とは違います。   アプリのバージョンはそのままで、です。

  • PSP 最新アップデート(v6.2)ができない

    PSP-3000のシステムアップデートができなくて困ってます。 現在私のPSPはバージョン5.51になっています。これをバージョン6.20にアップデートするべく公式サイトでダウンロードを試みました。 ダウンロード自体はできるのですが、なぜかバージョン5.50のファイルがダウンロードされてしまいます。 やり方はPS3で公式サイトにアクセスして、PSPとUSBケーブルで接続したうえでダウンロードです。今までもこの方法でアップデートしてきました。 バージョン6.20にアップデートするためには何か今までとは違う方法が必要なのでしょうか。 ちなみに改造等は行っていません。

  • PSP1000 起動に失敗しました。

    ぼくのPSPは1000です。パソコンからPSPTM アップデートver6,38をダウンロードしましたが起動を押してしばらくしたら起動に失敗しました。「80020148]とでます。

  • pspシステムソフトウェアのアップデートについて。

    pspの3000を持っているのですが、media goをダウンロードして、そこからソフトをダウンロードしようと思ったら、パソコンの画面に 「システムソフトウェアをアップデートして下さい」というような 表示が出てきてダウンロード出来ませんでした。 そこで、パソコン経由でのシステムソフトウェアアップデートを試してみたのですが、pspでは「お使いのpspのシステムソフトウェアはバージョン5.50です。アップデートする必要はありません。」と表示され、アップデートが出来ません。このままでは、新しいソフトで遊べれません。 このような場合はどのようにしたら良いでしょうか? ちなみに、ワイヤレスLAN機能はありません。 また、以前はmedia goからゲームをダウンロードして遊ぶことは 出来ました。(きっと、新しいソフトをダウンロード出来ない。) 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、 ご回答よろしくお願いします。

  • PSP3000の FWアップデートが出来ません

    PSP3000のFWを5.01から5.03にアップデートしたいのですがダウンロードしたFWを本体からアップデートしようとすると何故か「お使いのpspのシステムソフトウェアはバージョン5.01ですアップデートする必要はありませんと表示されてしまいアップデートが出来ません。」 わかる方教えてください

  • Adobe Readerのアップデートに失敗しました。

    Adobe Readerのアップデートに失敗しました。 バージョン8.1.2にアップデートしようとして失敗し、前バージョンも消えてしまいました。再度8.1.2をダウンロードしてインストールを試みたのですが、「processorArchitecture="86"のインストール中にエラーが発生しました。」というメッセージが出てしまいました。どうすればよいでしょうか。ご存じの方は教えてください。

  • ソフトウェアアップデートのキャッシュを削除したいんですが。。

    コントロールパネルのソフトウェアアップデートでアップデータをダウンロードしている最中にエラーになってしまって、再度試してみたんですがキャッシュの影響なのかうまくダウンロードがはじまりません。シャーロックで検索してみたら、システムフォルダ内のソフトウェアアップデートフォルダに見つかったのですが、薄い文字になっていて、直接フォルダを開いてみてもなぜかキャッシュのファイル?はありませんでした。このキャッシュを削除してしまいたいのですが、可能でしょうか。よかったらアドバイスよろしくおねがいします。

    • 締切済み
    • Mac
  • OSアップデートの途中で失敗したらどうする?

    この頃、OS9.1とか9.2.1とか9.2.2とかへのアップデータが立て続けに出ますが、ああいうのが途中でハングすると後始末が困りますよね。 途中まで行ってると、一応アップは行われた格好になっているので再度同じアップデータを掛けようとしても作業が始まってくれないし、その前のバージョンのも当然掛からないし。 それに、こういう中途半端な状態のシステムに更に新しいアップデータを掛けると、一応終わるんだけど必要なファイルが入ってないシステムになってしまって作動がおかしかったりします。 こういう場合、やっぱりシステムCDで一から入れ直して行くしかないのでしょうか? それともいい方法があるのでしょうか。 ...名前を思い出せないのですが、確かインストーラ書類の中のファイルを個別に取り出せるフリーウェアがあったと思います。ああいうのがOSアップデータに使えるのなら、必要なファイルが明らかな場合は助かると思うのですが。

    • 締切済み
    • Mac