• ベストアンサー

ブログ or 日記でアフィリエートの広告を出したいのですが

楽天の日記、teacupのブログをやっています(goo blog も近いうち始める予定です)。楽天のほうは独自のアフィリエートを貼り付けできるようになっているのですが、amazon.jp など他のアフィリエート広告も貼り付けたいのです。そういったことは出来るのでしょうか。teacup はあらかじめ広告が貼っていてできないようです。 一般にブログではどうですか?独自ドメイン?を取得して自分でftp?でいろいろやってじゃなければ一般に広告は出せないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232138
noname#232138
回答No.2

最近アフィリエイトをはじるにあたって、各ブログについていろいろ調べました。 1さんのおっしゃるように、出来るところと出来ないところがありますね。 (1)完全に出来ない (2)独自のアフィリエイト (3)自由 の3パターンがほとんどだと思うので、各ブログのTOPからヘルプなどにアクセスして確認してみてはいかがでしょうか。だいたいのブログはきちんと説明が書いてありますよ。 私もシーサー使ってますが、シーサーはアフィリエイトするには便利なブログだと思います。ただ夜になると非常に重いです。 検索で「ブログ比較」と入力すれば機能を比較できるサイトが出てきますのでご参考までに。

その他の回答 (1)

• -chiffon-
回答No.1

できるところとできないところがあります。 私はSeesaaを利用していますが、完全無料でアフィリエイトできますよ。 もちろん独自ドメインなどを取らなくてもできます。

参考URL:
http://blog.seesaa.jp/